☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆キャンプ場からはじまる小話集☆

 27, 2017 18:12
3月27日。
本日、スナッフィー村に(通常の)キャンプ場がオープンしました☆

先程行われたばかりの完成記念式典♪
327
撤去でけない公共事業、ここにきてやっとこさーで建設を決意!
これでスナッフィー村にもかわいいお客様が来るのだ(*´∀`*)

まわりの整備は今のとこ、こんな感じです~
327
現在、合わせてキャンプ場まわりの公共事業や整備の途中。
完成したらまた記事にしたいと思います☆

あとは木や低木が成長するのを待つだけです~ヽ(´ー`)ノ

さて!先週からミッフィー村で小道を描いているのですが
まだまだ完成する気配がないので、今日は小さなお話集です~

模様替えなど小さなお話ですが、よかったらおつきあいください~☆

★☆ででポンさんちの模様替え☆★


スナッフィー村のででポンさん、今まで一部屋しかない小さなお宅だったのですが
隠し倉庫をつくるべく2階建てにしました♪
327
現在、エクステリアはこんな感じ。
以前紹介した部屋は「まわるコーヒカップ」のある小さな部屋でした!

1階が広くなったので、コーヒーカップを再利用し
「くまのトクダイちゃん一家の家」にしてみました♪
327
右奥の家がトクダイちゃん一家の家・・・入れるのか?(ノ∀`)アチャー
「かべのでんしょくかんばん」は表札がわりです~

部屋には3DSやまほうのランプ、タンスなど
まずはででポンがよく使うものを置きました☆
327
家はまだまだ大きくでけないので、小さいうちに特大家具を使って遊んでいます♪

★☆村長さんちの模様替え☆★


2部屋しかなかった村長宅。
そろそろ物がいっぱいになってきたので、部屋をひとつ増やしました!
325
玄関入ってすぐの部屋はお庭。
奥に部屋を作ったので、こんな感じで模様がえ♪

ぶたちゃんとワンちゃんがお弁当食べてます~ヽ(´ー`)ノ

マイカーや自転車はここに止めましょう~
325
あ!関係ないですが私の元に、車の免許更新通知が来ました(ノ∀`)アチャー
2か月以内に更新しに行かなければ!

ちなみにあまり乗ってないので「優良」です☆
運転大好きなので、春のドライブに行きたいなぁ!

奥につくった新しい部屋はまだ小さいので、ひとまずバスルームに。
325
風呂好きなのでバスルームはたまに作るのですが
清潔感のある白系の部屋が多かったので、ちとラブリーな部屋にしてみました♪

化粧水などの基礎化粧品は、丸いテーブルの上に。
325
時計もガラスで防水仕様です☆
ここはいつか部屋を大きくしたらリビングにしようかな!

すぐ増築はせず、小さいお部屋を楽しみながら
ゆっくり部屋づくりをしていきたいと思います♪

そういえばアミーボ+のアミーボカード、アイテムが欲しいのでゲットしたいですが
たまにゲームショップを覗いても全然めぐりあえません~(ノ∀`)アチャー

人気でまだまだ購入しづらいようですね☆

★☆マリーちゃん☆★


とっても小さなことなのですが、マリーちゃんがかわいかったので激写しました!
327
おいしい果物を食べて、空を見上げています~(*´∀`*)
私が橋の上から話しかけたので、こんな感じになったのですね!

いつもは整備などの記事が多いですが
住民ちゃんのかわいい表情を見ると思わずシャッターを切る村長です♪

★☆レイジのお店☆★


とってもかわいくて大好きなレイジのお店。
327
少しでも長くこのままいてもらおうと、商店街での買い物を控えてきました。
今見てもこのお店、やっぱりかわいい!

きのう、レイジ&まめつぶから改装の案内を聞き、今日から工事がはじまりました。
327
次はホームセンターだったかな?
となるとそのうち、ついにスナッフィー村にもグレースさんがやってくるかも!

かわいいレイジのお店を見れなくなっちゃうのは残念だけど
またひとつ、またひとつと楽しみが増えていきますね☆

控えてた買い物も、解禁しようと思います♪

★☆桜の準備☆★


桜の開花が間もない今日この頃。
広葉樹を植えて準備中の村長さんも多いのではないでしょうか!

私も3つの村で進めていますが、広葉樹の苗は全部植えず少し残しています♪
3251.jpg
緑でわかりずらいですが、黄色い矢印の「一段階目の状態」

木の苗を植えた翌日の状態ですが、この状態の桜が好きなので
桜シーズンの最中にも植えようと思っています☆

ピンクのぼんぼりみたいで、とってもかわいいのだ(*´∀`*)

桜期間は短いですが、色んな状態を楽しめるのでよいですね!
楽しみだなぁ☆

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今日は小さなお話集でした~☆
323
公共事業提案が出揃って、村全体の整備が進んできたスナッフィー村です。

キャンプ場は今日オープンしたので明日、初めてのお客様が来るのが楽しみです♪
一番にキャンプに来るのは誰かな?

色んな事を楽しみに、マイデザ描き頑張りたいと思います☆
ではでは!皆さま今日もおいしいごはんを~♪(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT - 8

でていう☆  2017, 04. 01 [Sat] 17:00

Re: 因幡の黒兎さん

キリンさんが広場にいる姿も好きなので、でければ毎回失敗してもいいくらいです(ノ∀`)アチャー
ハッケミィさんのテントと同様、ちとレア感がありますね☆

今はミッフィー村に頼ればいつでも合格でけますが、ミッフィー村の時は大変でした!

ふむ、そうなのですね。なかなかお力になれずごめんなさいです_(._.)_
スマホ版でご覧とのことなので、こちらででけることがないと思うのです。
コメント欄でのことだと、記事のページは関係ないのですかなぁ。

最近だとSSL化でしたかな?ネットやブログではそういう変化があるようなのですが
それが関係あるのかは難しくてよくわからないです。

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 31 [Fri] 13:36

でていうさんへ

ホームセンターは人に依っては短いですからな
例のキリンさんが来て欲しい時に来なかったりしますし

何より、無理難題を言いますしね


追伸

どうも…コメントが多い、または長い場合に
次のステップ(コメント送信確認フォーム)へ移行出来ない事が有りますね

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 30 [Thu] 20:05

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
ガーデニング系の家具、アミーボがなくてもオートキャンプ場に並ぶし
とってもかわいいアイテムなので使いたくなっちゃいますね☆

外に置く系のアイテムで「これはどうしよう!」と思ったのが「しつがいき」でした!

アミーボ+のカードは本当に見つかりませぬ~
発売当時からたまにお店を覗いているのですが!最初に2パック買えた後、一度も買えずです~

ホムセンになり、低木が買えるようになりましたヽ(´ー`)ノ
ファッションチェックも楽しみです☆

おお!3人目の入村おめでとです~!増築の費用は高いけど、お互いローン頑張りましょう(ノ∀`)アチャー
私はミッフィー村の貯蓄でなんとかなってますが、最近資金がかかるようになってきました。
いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 30 [Thu] 20:00

Re: はるるさん

おひさです~♪ヽ(´ー`)ノ
スナッフィー村は公共事業の提案が出揃って、一気に整備が進んできました☆
家もお誉めくださりありがとです~!
買い物しちゃうと一気に改装になっちゃいますよね(ノ∀`)アチャー
アイテムも欲しいし、低木や肥料も買えるようになりたいし、ミッフィー村&ボリス村がなかったら
スナッフィー村も買い物してたと思います~

桜の開花が本当に楽しみですね!
そして素敵な桜の絵をありがとです♪おかでさまで☆森のうさぎ☆に桜が咲きました♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 30 [Thu] 19:56

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉をありがとです~!
早速キャンプに住民ちゃんが来てくれて嬉しいです♪

ホームセンターで少し買い物をしたらキリンさんが来るようですね!
お題クリアするとデパートになっちゃうのでゆっくりやりたいとこですが
あまりグレースさんに怒られてもと思うので、週一ペースかな?と思っています。

いつも楽しみにしてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 03. 28 [Tue] 22:17

こんばんは♪ハピ森で追加されたガーデニング系の家具は、そのままお庭風の部屋を作るのに使ってしまえばいいのですね。
おい森時代にも作ったことがありましたが、それよりも凝った作り方が出来そうです♪

アミーボ+のカード、本当にありませんよね~…。私も今日行ってきましたが、売り切れでしたよ。
私もほしい家具、あるんですが…。

スナッフィー村にもホームセンターができるのですね。グレースさんのファッションチェックも頑張ってくださいね!

新生活をスタートする時期ですね。
私の村にも、3人めのメンバーを入村させましたよ♪
化石と鉱石でお金は何とかなりそうです。

それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

はるる  2017, 03. 28 [Tue] 17:44

でていうさんへ

お久です〜はるるですw
スナッフイー村もどんどん発展してますな〜!!お家もとっても可愛いです〜(*´³`*)♡私もレイジの小さいお店大好きですぅ(*´﹀`*)でも、いっぱいお買い物しちゃうからあっという間にホームセンターになったのをすごく覚えています〜(ノ∀`)アチャー
もうすぐ桜の季節ですね〜♪少しの期間抱けど、すごく大好きな時期です〜(*´艸`*)♡楽しみ〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

⌒)  (⌒)
※⌒(⌒※⌒)
人_//(_人_)⌒)
/(⌒)(⌒(⌒※⌒)(⌒)
⌒※(⌒※(_人_)⌒※⌒)
て人)( 人 ) (⌒) (_人_)
⌒(⌒※ (⌒※⌒) )ノ
※ (_人_)(_人_)※⌒)
人_)//`  ゙(_人_)
ヾ/ /  `
|(_/  ` ` `
|| |   `
| ||    では、また!
||||
从从゙゙゙
////////

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 28 [Tue] 14:29

でていうさんへ

キャンプ場が有ると色々な住民が来ますから楽しみですな
村の整備もお疲れ様です

おお、遂に例のキリンが来るのですか!
お題クリアはリセットさん覚悟で4人一気にですか?

次の記事も楽しみにしてますぞ

Edit | Reply | 

