☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆スナッフィー村キャンプ場と整備、などのお話☆

 30, 2017 19:39
3月27日にオープンした、スナッフィー村キャンプ場。

翌日、さっそくかわいいお客様がキャンプにやってきたようです☆
330
・・・ってテントがふたつ!?
どっちがお客様のテントなんだ~?(ノ∀`)アチャー

そんなこんなで、遠目から見上げるとこんな感じのキャンプ場。
330
スナッフィー村に、元気な(通常の)キャンプ場が完成しました!

村長就任してから、ずっと構想を練っていたキャンプ場。
今日はこちらのキャンプ場の全貌と、商店街などのお話です~☆

★☆★(・x・)★☆★


さて、こちらが数日前のスナッフィー村MAP。
3302_20170330180146597.jpg
顔を描いたエリアは「ワンちゃん地形!」と言って
村長が騒いでいたゾーンです。

スナッフィー村にキャンプ場をつくるべく、どこにしようかと
ずっと考えながら過ごしてきました!

撤去でけないキャンプ場、村長が決めた場所は・・
3301_20170330180147245.jpg
お気に入りの「ワンちゃんエリア」に!ヽ(´ー`)ノ

MAP上の赤い矢印に沿って進むと「オートキャンプ場」
さらにその先に「通常のキャンプ場」という設定にしました!

この「ワンちゃんエリア」にキャンプ場のマークが入るので迷ってましたが・・

村づくりを進め、スナッフィー村の形がでけていく様子を感じながら
ここしかない!と決めることがでけました♪

それではキャンプ場を見に行きましょう~ヽ(´ー`)ノ
330
川に架かる橋を渡ると、右側にオートキャンプ場入り口があります☆

この先、ワンワンエリアのキャンプ場。
330
川岸が斜めっているので、こんな感じで入れるようにしました!
キャンプ場エリアは橋がないので、川に囲まれて自然いっぱい♪

滝を眺めながら、のんびりと過ごすことがでけます~
330
うーん!マイナスイオン☆
村仕事の疲れがふっとんでいきそうだ~ヽ(´ー`)ノ

エリアに入っていくとキャンプがあります♪
330
このエリアは地形がまっすぐでないので、こんな感じで川岸をつくりました。
手前はパンジーや低木から1マスあけて先が川岸。

そして今回は「ガーデンチェア」と「手押しポンプ」を設置しました!
330
手押しポンプがあれば、キャンプに来たお客様が
飯盒炊飯やごはんづくりを楽しめるかなと♪

ここには「温泉」「キャンプファイア」など、色んな公共事業をつくって楽しめそうです☆

ちなみに奥に見える黄色いテントでは、ででおくんがキャンプをしてます~(ノ∀`)
330
キャンプ用品はボリス村で長年キャンプ生活を送っていた「てておくん」のおさがり。
まさか、スナッフィー村の「ででおくん」も長いキャンプ生活になるのかな?

ででおくん宅はまだ本決まりでなく、様子を見るための仮入村です。

マイデザ枠確保のため早く入村させたいですが・・
目安としては「喫茶ハトの巣の場所が決まったら」の予定♪

そして気になるこちらのテント☆
330
スナッフィー村のキャンプ場、初めてのお客様は誰かな?

じゃじゃじゃーん!
330
かわいいアップルちゃんでした~☆うぇるかむ!

キャンプ場オープンの翌日は必ずお客様が来るということで
ドキドキしながらテントに入りましたよ♪

この日はキャンプ場でのミニゲームも楽しみました♪
勧誘したくなっちゃうけど満員!また遊びに来てね☆

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今日はスナッフィー村キャンプ場のお話でした~☆
330
商店街のまめつぶも、ホームセンターになったよ♪

レイジのお店で「低木」を買えるようになったので
買いだめでけるよう、ででごちゃんの家にも隠し倉庫を作りたいと思います☆

とびもりをずっとしていて、忙しくて村へゆっくり行けない日も
引っ越しフラグチェックと「低木購入」だけはするようにしてますが
荷物整理は大変ですね!(ノ∀`)アチャー

倉庫に綺麗にしまっておこう~ヽ(´ー`)ノ

今日も腹ペコタイムになっちゃいました!皆さま、よい睡眠を~☆


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT 8

でていう☆  2017, 04. 03 [Mon] 20:09

Re: Kumaさん

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
テント2つ、前からやってみたかったのです~☆
プレイヤーが増えるならば、もっとテントを増やしたいくらいです♪
木道もお誉めくださりありがとです!

公共事業の提案待ち、頑張りました!
これからは気にせず村にいれるので嬉しいです。
何をつくるか考えるのが楽しいですね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 03 [Mon] 19:58

Re: 因幡の黒兎さん

せめてオートキャンプ場の中だけでも!と考えちゃいますね(ノ∀`)アチャー
最近キャンピングカーをネットで調べるのにはまっています♪

カフェは大きいですからね。
外観がかわいいので、見えやすいとこに作りたくなります。

3DSでご覧の方があまり多くはないかと思うので
他にそのような方がいらっしゃるか、もしかしたら記事で聞いてみるかもです。
(皆様にコメントで書いて頂くのも申し訳ないのでわからないですが!)

Edit | Reply | 

Kuma  2017, 04. 02 [Sun] 22:15

でていう☆さんへ

こんばんは(^^)/
テントが 2つって 楽しい景色〜!(@_@)
木の小道も とても ぽいですよね〜(•ө•)♡
スナッフィー村、公共事業 みんな 出て 羨ましーい! スゴイ
村づくり ワクワクですね(≧▽≦)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 04. 02 [Sun] 01:50

でていうさんへ

ATキャンプの住民も外に出て
遊びに来てくれると良いのですがね

カフェは重要ですよ…
カフェの場所に依っては見栄えが変わりますからな


追伸

やはり、ページの内容が大き過ぎると表示されてしまいますな

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 01 [Sat] 17:06

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
川で囲まれたちょうどよい地形、オートキャンプ場が近いことから「ここだ!」と決めました☆
温泉があったら、キャンプもすごく楽しそうですよね♪
キャンプ用品、ボリス村からてておくんが持ってきました~

アップルちゃん、かわいいです(*´∀`*)
私もハムちゃん住民はなかなかタイミングが合わずですね。とってもかわいいのでいつか来てほしいです。
グラハム君とハムスケ君、住んでたのですね!

ライオネル君、まだまだゆうさんの村で遊びたいのですね♪
新しい村民さんと仲良くなりたいだなんて、なんだか嬉しいですね☆

エイプリルフール、結構難しいですよね!
最初の頃はメモして挑みましたが、最近はヤマ勘だったりします(ノ∀`)アチャー
いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 01 [Sat] 16:53

Re: 因幡の黒兎さん

ダブルテント、やってみたかったのです~(ノ∀`)アチャー

ATキャンプ場と通常キャンプ場がすぐ近くなので、行き来してたら本当に面白そうですね!
テントやキャンピングカーから住民ちゃんがでてきたらいいのになぁ♪

そですね、一度住民ちゃんが越してくると長居になったりするので
プレイヤー宅や公共事業を建てたい場所は確保しておきたいとこです。

マイデザ枠はすぐにでも使いたいのですが、家の場所がまだ本決まりでないので
心が決まったらになりますね!
カフェの場所次第かなと思います☆

いつも首を伸ばしてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 03. 31 [Fri] 16:21

こんにちは♪ワンちゃんの顔のような場所には、キャンプ場を作ったんですね♪
露天風呂とかもいいですね。分かります!
ででおくん、おさがりとのことですが…本格的じゃないですか。

アップルちゃん、かわいいですね♪
でも、ハムスターの住民さんってあまりご縁がないようで…。住んだことがあるのは、グラハム君とハムスケ君だけなんです。

あと、今日引っ越し予定のライオネル君ですが…3人目の子ともっと仲良くなりたいそうで、引っ越しをやめました。一応、引っ越しを肯定するほうを選んだのですが…そういうことらしいです(笑)。

明日はエイプリルフールですね。あれ、私苦手なんですよね…ハズレばかりで。
それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 31 [Fri] 13:26

でていうさんへ

まさかのダブルテントですな

住民がATキャンプ場から通常キャンプ場に
行き来してたらちょっと面白いのですがね

お気に入りの場所には早め早めの行動が必要ですからな~
なにしろ…例のたぬきテロが有りますから(苦笑)

暫くででおくんもキャンプ生活との事ですが
まだデザイン枠を使う程では無いのですな

次の記事もグレースの如く首を長くして待ってますぞ~
(*'x')ノ

Edit | Reply |