☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ミッフィー村、桜の整備とガーデニング☆

 05, 2017 17:10
うーん!今日もいいお天気♪
ピンクの桜が満開のミッフィー村では、春の整備大会が開催されました☆

見上げた桜並木の下は、桜のトンネル。
405
このトンネルを、かわいい住民ちゃんが歩く姿を夢見て(*´∀`*)

そんな夢見がちな村民たちが施工した春の整備。
今回、かなり大幅に変えてみました!

村散歩記事も書く予定なので、今日はその一部をご紹介します~ヽ(´ー`)ノ

★☆★(・x・)★☆★


まずは前回、マイデザの記事でも貼ったこちらのエリア。
405
新しい小道の貼り合わせをお試しするためにでけたスポットです♪

この先目の前に縦の橋が架かっているため、今までは奥の道路がまっすぐ伸びていました!
ちと雰囲気を変えてみましたよ☆

ガーデンチェアをつくり、桜を眺められるようになりましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに目の前は滝です~

続いて今回、大幅に整備変えしたスポット。
405
こちらは今までの写真。
村長宅のすぐ裏にある、チューリップガーデンエリアです~

この写真の奥に進むと、冒頭の写真にある風車や花時計のゾーン。

ミッフィー村は以前、公共事業で予定地ガードをしていたのですが
アプデでマイデザガードがでけるようになったので、ちと変えてみようかなと!

どうしようかな~と考え、こんな感じになりましたヽ(´ー`)ノ
405
チューリップをいっぱい植えられるお庭になったよー☆
トピアリーはふたつ並べてみました!

ちなみになぜミッフィー村にチューリップが多いかというと
ミッフィーのふるさとがオランダだからです(・x・)

チューリップのトピアリーの間を抜けると、花時計や風車♪
405
数年間ずっと変わらない配置だったので、とても新鮮です。

これからまた、ここでチューリップを色ごとに植えかえたりして
ガーデニングを楽しめそうです~ヽ(´ー`)ノ

お次はハートなイルミネーション。
405
冬からここにある事業ですが、夜桜にいいかなと周りのみ変えました。
村長が見ている桜の木。下に貼ったマイデザの貼り方がお気に入りです☆

こちらはハンモック。
405
ジュペッティ君がスナッフィー村へ越した後、跡地につくった事業。
でけたばかりの小道と雰囲気が合っている気がします♪

隣は(通常の)キャンプ場ですが
ミッフィー村はちとへんてこな場所にあるので、いつも整備に悩みます(ノ∀`)アチャー

それでは最後に、あの方々にご登場していただきましょう~
405
まだまだご健在、トーテムポール兄弟のお二人です~ヽ(´ー`)ノ
後ろの役場を守る元気なご兄弟。ピンクの桜の中で羽ばたいています☆

今回、ちと工夫してみたことがひとつ。
405
手前に岩があるのですが、右側の岩は「鉱石岩」です。
左の岩は元からあるので、左右対称にしてみようかなーとここに出現させました♪

鉱石岩、間違えて割らないようにしないと!(ノ∀`)アチャー

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今回はミッフィー村の桜整備でした~♪
405
桜の木よりも高く羽ばたけ!トーテムポール兄弟☆

桜の期間は短いので、毎日村に入り浸りの私です(ノ∀`)アチャー

もうすぐツツジにつぼみがつきますね!
ツツジは2色あるので、いつも植えてる時にどっちの色かわからなくなっちゃいます~

つぼみがついた時に「あ!ここの色間違ってた!!」となるわけですが
そんなドキドキが楽しみな村長でありました♪

そろそろ、新学年がはじまったり新社会人になられた方も多いかと思います。
現状維持の方も皆さま、素敵な日々を☆ではでは~(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 4

でていう☆  2017, 04. 07 [Fri] 17:31

Re: みんとさん

かわいいと言って頂けてとても嬉しいです♪ありがとです~!
ハンモックは自然な感じが出てとてもよいですね☆

ここを通って役場に行くのがとてもたのしいですヽ(´ー`)ノ
桜のぼんぼり、とってもかわいくてたくさん作っちゃいます☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 07 [Fri] 17:28

Re: 因幡の黒兎さん

桜を見に行きたいですが、土日でかけるので電車から眺めたいと思います~
来週は行けそうですが間に合わないかもですね(ノ∀`)アチャー

ジュペッティ君は長い間ミッフィー村にいましたが
あの場所はその前にチョモラン君が住んでいたので、今まで整備したことがなかったです。
スナッフィー村で元気に遊んでますよ♪

最初の頃は岩を隠していましたが、ある時期から岩もいいオブジェだと思うようになりました。
座れるようになったのも楽しいですね☆

Edit | Reply | 

みんと  2017, 04. 06 [Thu] 18:44

か、かわゆい~!! 可愛いすぎます!!                 ハンモックも欲しいですなぁ☆                      役場移動が楽しくなりますね☆                      桜のぼんぼり可愛いい!!!                   

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 04. 06 [Thu] 01:33

でていうさんへ

春眠暁を覚えず…だったかな?

今年も桜が見頃ですな~
森でも見られるので良いですが

なるほど、跡地を利用するのも良いですな
彼もまた、新しい村での生活を満喫してる事でしょう

ほほう、左右対象とはやりますな~

鉱石岩が何処に現れるのかランダムですからな

Edit | Reply | 

