☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆タイル&リースの追加QRと、3DSスライドパッドのお話☆

 08, 2017 16:21
桜&フラワーリースのタイルを愛用しているミッフィー村。
春になってから「ベージュタイル→クリーム色&ピンクの桜バージョン」とアレンジしてきました。

とってもお気に入りのこのタイル。
更に応用でけるよう、クリーム色とピンク色のシンプルタイプを追加です☆

408
あ!ちとワケあって後ろ向きにて失礼致します~_(._.)_

フラワーリースタイルも桜のタイルの色に合わせて描きかえました♪

そして桜の夢更新に向けて準備を進めていたミッフィー村に、思わぬアクシデンツっ発生!
今日はそのアクシデンツと、タイルの追加QRです~(ノ∀`)アチャー

★☆★(・x・)★☆★


こちらはうさぎ飾りつきのフラワーリース。
408
桜のタイルを作った時に明るめにしたので色を合わせ
リース部分も、もうちとうまくでけないかな~と手直ししました!

プレーンタイプのフラワーリース。
408
こちらはスナッフィー村で愛用しています♪
今までのものより、かなり明るくなりました。

桜のタイルは桜シーズンのみですが、花びらだけの方はこれからも使えるかと!

とってもシンプルなタイル。
408
パステルカラーっぽいので「シンプルだけどちょこっとポップに」
そんな場所に使いやすいかと思います☆

夢準備でマイデザのお試し貼りするスペースがあまりなく、同じ場所ですみませぬ~
(他に理由があるのですが、それはのちほど説明!)

408
駅前で並べて使っていますが、低木の間や地面に直貼りしたり
色んな所で使えるタイルです♪

結構気に入ったので、これから先も
シンプルなタイルに違うものを描いたりでけるかなと作りました!

( ・x・)っ★フラワーリースタイルのQR★
4081_20170408142356cca.jpg
4082_20170408142357532.jpg

( ・x・)っ★ピンク色タイルのQR★
4083.jpg
4084.jpg
4085.jpg

( ・x・)っ★クリーム色タイルのQR★
4086.jpg
4087.jpg
4088.jpg

★☆★(・x・)★☆★


ここで速報です。
hikkosi3_20170408143104525.jpg
ミッフィー村を支えてきた2代目3DSさん。(写真下)

昨日、とうとう任務を全うされました。
ミッフィー村の本体は、これまでに1度変えましたが、その理由は今回も全く同じものとなりました。

「スライドパッドが限界値に達した」ということです(ノ∀`)アチャー
3DSのスライドパッドって、たくさん使うとやっぱり疲れてしまうのですね。

スライドパッドがダメになると、もちろんちゃんと動くことはできません~

408

兆候は冬からありました。
スライドパッドでプレイヤーを動かすと、ぬるりと動く感じ。

ミッフィー村の冬のマイデザを描いてる時になり、危機を感じたので
その後ずっと「使わなくていい時は、なるべくスライドパッドを控えよう」と操作していました。

春の地面デザインを描いていたあたりから、またスライドパッドに違和感を感じ
昨夜、突然プレイヤーの暴走が止まらなくなりました(ノ∀`)アチャー

なので先ほどのタイルの写真、もう全く操作がしづらい状況での撮影だったのです~

408
私は最初の3DSが壊れた時に、本体を開けて中身を見てみました。

スライドパッドの下に、5円玉のような形の「薄いスポンジのようなもの」があった記憶です。
それがすり減っていました。

次は本体3代目になるわけですが・・(ノ∀`)アチャー
今までそんなに雑に扱っていたわけではないと思うし、ただ単にゲームをたくさんしたからだと思います。

ちなみに参考までに書くと、私が今までミッフィー村で遊んだ時間は
6000時間以上です。(思い出きろく帳でみれます)

これだけ遊んで村を走り回っていれば、本体さんもおつかれになるわけです。
2代目さん、おつかれさまでした☆たくさん遊ばせてくれてありがとう!

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今日はタイルのQRと本体のお話でした~☆
408
最近ミッフィー村では「ピエロのふく」が流行中♪

スライドパッドはまだ頑張れると思ってたのですが、もう操作は全然でけない感じです。

修理に出してもよいのですが、修理だけでも結構高いらしいことと
一度他の件で修理に出したことがあるので、新しい本体に引っ越そうと思います。

今日はでかけますので、コメント返信ちとお待ちください~_(._.)_
新しい本体を買ったあと、夢の世界へ行ってきます☆


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ



COMMENT 6

でていう☆  2017, 04. 11 [Tue] 05:18

Re: みんとさん

みんとさんはWiiUでご覧になってるのですね!
いつも楽しみにして頂けて、私も嬉しいです☆ありがとです~!

1枚で使えるものはハピモリでもとび森でも使えるので良いですね♪
使ってくださり、とても励みになります☆

フレンドになりたいと言って頂けて本当に嬉しいです(*´∀`*)
私もなりたいと思う気持ちはたくさんあるのですが
通信をする時間がないことと、ブログをはじめる前からフレンドリストがいっぱいだったため
皆さまからのお誘いは同じように、お受けしてない状況です。ごめんなさいです~_(._.)_

ここ数年は企画通信以外で通信をすることもしてないので
どんなことにおいても皆さま同じように、という感じで考えています。

ですがお気持ちが本当に嬉しいです☆ありがとです♪

Edit | Reply | 

みんと  2017, 04. 10 [Mon] 19:10

毎日WiiUを開いて新しいコメント、記事 入ってるか…! と思いコメント初めてから楽しみです~☆ このタイルはハビ森で読み込まさせていただきました!でていう☆さんとフレンドになりたいですけど、無理ですよね。一応仮登録はしてあるのです。すいません…フレンドの代わりにコメントでいっぱい話します~!! (´・ω・`)

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 10 [Mon] 04:40

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
マイデザ描くまでは大丈夫だったのですが、撮影時に暴走しだしました(ノ∀`)アチャー

ああ、やはりゆうさんもスライドパッドでしたか!
そうそう、プレイヤーが勝手に動き、選択肢で勝手にミスをするという状況です~

ハピモリ発売時にそうなったのですね。
これからいっぱい遊ぼう!って時に故障したら、完全にあちゃー状態になっちゃいますね(ノ∀`)アチャー
そしてその時にここを見つけてくださったのですか!なんだかへんてこな気持ちだけど嬉しいです~☆

ミッフィー村だけで6000時間越え・・ちと恥ずかしくて今まで書くつもりはなかったのですが
「スライドパッドはこれだけ使えるほど大丈夫ですよ!」と書きました。

ちょうど先ほど、ミッフィー村の引っ越しをしました。
旧3DS→newニンテンドー3DSの時は、ゆうさんと同じく結構な時間がかかりましたが(一度エラーがあって倍かかったかも)

今回はnewニンテンドー3DS→newニンテンドー3DSで「あれ?」と思うほど早く終わりました!
自分でもびっくりしてます(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 10 [Mon] 03:27

Re: 因幡の黒兎さん

因幡の黒兎さんのお言葉を見て不覚にも
ソフトクリームが食べたくなってしまいました

色んな味があり迷いますが、まずはやっぱり王道の「バニラ」からいただきたいです。

はい、とうとう限界を超えてしまいました
うむ、下方向だけでしたか・・・私は下方向が一番先に疲れちゃうようです
1代目も2代目も下方向からでした。(言葉が伝わりにくいですが、下方向が一番暴走するということです)

DSの森本編シリーズは、やはり上下スクロールが多いのかな?と考えちゃいますね。

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 04. 09 [Sun] 14:18

でていうさんへ

タイルが美味しそうな色で不覚にも
ちとソフトクリームを想像してしまいました

なるほど、パッドの限界を超えましたか
此方も以前使用してた
旧3DS(上と下が首の皮一枚で繋がってる状態)も
パッドは下方向しか効きませんでした

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 04. 09 [Sun] 11:06

こんにちは♪大変な中で作っていたのですね。かわいいですし、色々なところで使えるのはいいですね♪

あらら、3DS残念でしたね…。
今、私の使っている3DSは2代目なのですが、初代はスライドパッドのゴムが割れてきたので買い換えでした。
勝手にプレイヤーが動くわ、選択肢がまともに選べない等ありました…。
ハピ森が発売した頃だったので、良く覚えています。
そしてハピ森と一緒に2代目3DSを買いまして、今も現役です。
余談ですが、その時ネット検索をしていた時にでていう☆さんのブログを見つけたんですよ。

とび森6000時間ですか!?凄いですね~!私は1220時間で、ソフトの中では1位でしたね。

データはもう移行されましたか?私はローカル通信で2時間くらい…でした。
それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply |