☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆桜の夢更新!と村の住民記念館などのお話☆

 09, 2017 15:25
ひらひら、ひらひら。
桜吹雪が舞うミッフィー村、夢更新がでけました☆ヽ(´ー`)ノ

3DS本体故障などのアクシデンツがあり、どうなるかと思いましたが!(ノ∀`)アチャー
花の植え替えやマイデザ貼り、間に合いました~♪

409
大きな桜シンボルツリーのまわりは、うさぎがくつろぐ野原です☆

外出のため村散歩の記事は明日の予定。
今日はひとまず夢更新のご案内と、村の住民記念館の模様替えのお話です~

☆森のうさぎ☆500記事目となります♪

※コメント返信、本日夜にさせて頂きますのでちとお待ちくだされ~_(._.)_

★☆★(・x・)★☆★


ミッフィー村のでておくんちに、住民記念館という部屋があります。
409
こんな感じで、住民ちゃんの写真とそれぞれの初期服を着たくまちゃん
部屋でかかるBGMのオルゴールを飾っています♪

上の部屋は女の子ルーム。
今までミッフィー村に来てくれた全ての住民ちゃんが揃っています☆

アプデ後に来てくれた3人の新住民ちゃん。
先日のエイプリルフールで写真をくれたので、この部屋に仲間入りすることにヽ(´ー`)ノ

まず男の子ルームは、こんな感じになりました♪
409
全部で9名。まだ余裕があるので他のアイテムも飾っています。
「たなばたのささ」には、みんなの願い事が書いてあるよ☆

オルゴールは全部聞けるように置いてあります~
409
この部屋、ちゃんと歩けて全員のオルゴールを聞けるようにするのに
結構頭を使いました~(ノ∀`)アチャー

部屋を作っている時は、まるでパズルをしているかのようです。

女の子ルームは、こんな感じに♪
409
総勢12名。みんなかわいいなぁ☆(*´∀`*)

アイテム3個×12、テーブルを合わせると、もう他のアイテムを飾る余裕はないのですが
全員のオルゴールを聞けるよう置けました!ヽ(´ー`)ノ

409
男の子も女の子もみんな、ミッフィー村で仲良くしてくれた大切な友達です☆

ミッフィー村は村長就任してからもうすぐ4年5ヵ月。

その間に、合わせて21名の子が来てくれたということですが
現在その21名の住民ちゃん全員に、どこかで会うことがでけます♪

村にはもういない子も、となり村か商店街で会えます~ヽ(´ー`)ノ
409
現在ボリス村にいるララちゃんは、つい最近やってくるようになりました!
ボリス村から電車に乗って来ているのかな?

ちなみにサンリオ住民のチェルシーちゃん。
409
初期家具にオーディオがなかったのでプレゼントしたところ
「おさんぽ」が流れていました♪

攻略本には載ってなかったので、オルゴールつくるために調べてみましたよ☆

★☆★(・x・)★☆★


さて!本体故障で危ぶまれていた夢更新。
409
先程、無事に更新することがでけました~☆ヽ(´ー`)ノ
よかった!ホッとした!(ノ∀`)アチャー

桜の整備やマイデザ描き頑張ってきたので、更新でけて嬉しいです。
ぼんぼり桜なども作っておきました♪

お着替えは、広場横ベル並木のとこにございます。
409
切り株の間にメガホン。

これからでかけるので、村案内というか村散歩の記事は明日にでもと思いますが
先に整備などの記事をご覧になりたい方は、こちらの記事をどうぞ!
☆ミッフィー村、桜の整備とガーデニング☆

あとは最近のマイデザ記事などで、村の様子は伝わるかと思います♪

お部屋は住民記念館以外はあまり変わってないか
ちょこちょこと模様替えをしたり、アイテムがちと変わってたりです。

でてこちゃんちの地下にある銭湯は、結構配置変えして遊びました☆


ちなみにきのうの記事で「ピエロなふくが流行」と書きましたが
409
ご覧のように、女の子の間では「あおいみずたまのふく」が流行っているようです♪
というか、みんなフランソワになったみたいだ~!(ノ∀`)アチャー

そんなかわいい住民ちゃんたちと、お花見をお楽しみください~ヽ(´ー`)ノ

マイデザはボリス村で描いた「お花の芝」の1枚以外は、全てスケッチブックに入っています。
服は4着、その他村に貼ってないマイデザ5枚をスケッチブックにいれておきました。

☆ミッフィー村夢番地☆( ・x・)っ1A00-001B-9BF5

よかったら遊びにおいでよ~ヽ(´ー`)ノです
住民一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今回は夢更新と住民記念館のお話でした~☆
409
桜吹雪が綺麗な今日♪
冒頭に書いたように当ブログ、この記事で500記事目となりました!

記事更新数というのは、それぞれ記事の長さの違いとかもあると思いますが
なんとなく感慨深いものです(*´∀`*)

☆森のうさぎ☆へお越しくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます☆


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT 6

でていう☆  2017, 04. 11 [Tue] 05:38

Re: そらさん

はじめましてのようこそです~☆
そしていつもお越しくださりありがとです♪

おお!そらさんはオルゴール館を作ったのですね!
オルゴールはシャコガイを集めたり、リメイクをするのがとても大変ですから
気持ちが込められた素敵な部屋なんだろうなぁ!と思います♪
写真館もよいですね!住民ちゃんの写真、やっぱり特別です(*´∀`*)

記念館に感動してくださりとても嬉しいです、ありがとです~☆
ぜひぜひ!夢で遊びに来てくださいな!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 11 [Tue] 05:06

Re: みんとさん

アプデ後に追加されたものはかわいいものがいっぱいですね♪
アイテムを共有でけるお友達がいると一緒に楽しめそうです☆
がんばりまっしょーい!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

そら  2017, 04. 10 [Mon] 20:33

はじめまして

お初にお目にかかります(^^)
ブログ毎回、拝見してます。
実は、私もオルゴール館作って、次は写真館作ろうかな…と、思ってたんですけど、こちらの記念館素敵‼と、感動しました(>_<)
また、夢見で見に行かせて下さい(^^)

Edit | Reply | 

みんと  2017, 04. 10 [Mon] 19:04

アプデシリーズ可愛いですなぁ! でも…買ってないや♪          友達にもらえるか聞いてみます! 一緒に頑張りましょう! 笑

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 10 [Mon] 04:23

Re: 鍵付きコメントさん

いつもお越しくださり、コメントをありがとです~!
ご質問に関して、長くなりますがちとご説明させていただきますね!(かなり長くてごめんなさいです)

水路の分岐なのですが、今まで私が描いたことはないのですね。
そして作ることを考えたことはたくさんありました。

現状をお話しますと、小道の分岐においても作ってはいますが、自分自身が使うことはあまりなかったという感じなんです。

大型道路に関しては分岐が必須ですが「小道、水路」に関しては「1マス大型デザイン」として
分岐を自分自身が使うか、皆さまが使うかは私にとって未知の世界です。

なぜ小道は分岐を作っていて、水路は作ってなかったかというと
私がとびもりを始めた頃に見させて頂いたマイデザインに
小道の分岐は多かったけど、水路はそんなに見なかったかな?という印象が強いのかもしれません。

マイデザ枠を考えた時に、小道も水路も双方分岐を使うということはあまり考えられなかったので
小道は作ってたけど水路は作ってなかったという結果です。

これは私自身の力不足でしかないのですが、大型デザインでも
「分岐や角」を1枚1枚描くだけでも結構な時間と体力的な労力を要します。

なので今は小道と水路両方の全パーツを作ることは、申し訳ないのですが厳しいかもしれません。

ですが私自身「水路の分岐を使ってみたい」という気持ちがありますので
いつか作ってみるかもですが、それは違う水路になるかもしれないです。

もひとつ、現在皆さまからのマイデザに関するリクエストをお受けでけない状況です。
何故かというと、リクエストOKにすると本当にありがたいことに、たくさんのご要望を頂けるので
その全てに対応でける力と時間がないからです(´・ω・`)

しかしそのお気持ちを心に受け止めて
「もしかしたらいつか、そのお気持ちを参考にさせて頂いたものと作りたいものが一致した時に作れるかもです」
という感じの返信をしております。


それからガラケーでご覧頂いているとのことのことでご迷惑をおかけし申し訳ないです_(._.)_

こちらもガラケーに関しての「ブロガー側での管理」が実はとても難しいのですね。
私は「FC2ブログ」で書かせて頂いてますが、ガラケーでの閲覧状況を把握することがとても難しいのです。

私自身がガラケーを持ってないので、ガラケーで自分のブログをみることがでけないのと
鍵付きコメントさんがおっしゃる「左遷タグ」を把握することが難しいです。

こうした素人ブログというものは、どなたかが有志で作ってくださったテンプレートを使用させて頂いてます。
なのでそれを改変することは著作的にも難しく、私自身が「ネット、タグなどに関するすべてのこと」を
もっと学ばなければいけないのかもしれません。

ガラケーのテンプレートというものは、現在最新の環境で作られているかわからないですが
今考えられることは、でけるだけ新しいテンプレに変えてみることかもです。

今は余裕がないので遅くなるかもしれないですが、ちと考えてみますね!
長くなりましたが、ガラケーでご覧頂いている方からのご意見を頂いたことが本当になかったので
とっても参考になりました!本当にありがとうです~☆ヽ(´ー`)ノ

こんな感じで本当に申し訳ないのですが、鍵付きコメントさんのお気持ちがとっても嬉しく
本当に励みになりました!!感謝です~☆

Edit | Reply | 

-  2017, 04. 09 [Sun] 22:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |