☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ひらひら♪桜の村散歩☆前編

 10, 2017 19:05
ひらひら、ひらひら♪
夢更新が完了したミッフィー村を、桜吹雪が舞っています。

恒例となった村散歩☆
410

今回は桜のミッフィー村をてくてくとお散歩しましょう~ヽ(´ー`)ノ
案内人は村長でていう☆、アシスタントは桜色のチェルシーちゃんでお送り致します。

村長おまかせコース、広場からのスタート☆
せっかくなので前編・後編にわけてゆっくり歩くことにしました!

たくさん歩きますので、皆さまお好みのドリンクをお持ちになってご参加ください~
それでは!散歩にでかけましょう~♪

★☆★(・x・)★☆★


広場前には、かわいい桜のぼんぼりが並んでいます♪
410
東側へ進むと、タワーへ向かうベル並木と海岸沿い住宅街への分れ道。
住宅街へ進む前に、タワーを見てこようかな?

ベル並木を歩いて、タワーに着きました。
410
サイドには広場と海岸、すぐ後ろは線路という場所にそびえるタワーです☆
あ!夢更新のために置いた帽子が置きっぱなしだ~(ノ∀`)アチャー

ここの低木もツツジにしたかったけど、足りなかった!
レイジのお店でゲットでけたら植えかえようと思っています♪

先程の分れ道に戻り、住宅街を南へ。
410
新スポットとしてご紹介した「ガーデンチェアのある庭」にやってきました。
ここは女の子住民ちゃんがいっぱい来るところです(*´∀`*)

すぐ前には、斜め滝を眺める橋☆
410
以前はこの橋の前も2マス道路だったのですが、整備で桜の木を植えました。
ちと狭くなってますので、気を付けて通りましょう~ヽ(´ー`)ノ

橋を渡るとチェルシーちゃんち。
410
せっかくなので桜を植えようかなと、整備を変えた場所です~
桜の向こう、滝のとこにはちょっとした滝見スポットもつくったので探してみよう♪

村長宅裏、新しいチューリップガーデンに来たよヽ(´ー`)ノ
410
大きく整備がえしたチューリップガーデン。
以前記事で紹介したあと、百葉箱をつくりました☆

私はよく使う百葉箱を、村長宅のすぐ近くに建てることが多いです~

こんな感じでチューリップのトピアリーの間に♪
410
ミッフィー村はなぜか、海岸沿いに女の子たちが住んでいるので
この辺も女の子の住民ちゃんが来ることが多いです☆

みんなチューリップに水やりしてくれるかも!
賑やかなチューリップガーデンになりそうだ(*´∀`*)

トピアリーの向こうは、風車と花時計があるチューリップ公園。
410
桜が成長して風車が隠れています(ノ∀`)アチャー
もう少し進むと、顔を出してくれるでしょう☆

チューリップガーデンから南海岸通りへ戻り、ナタリーちゃんちに到着♪
410
目の前は海!絶景温泉です~ヽ(´ー`)ノ

温泉は以前ずっとありましたが、そこにモモチくんの家を建てるために撤去。
しばらく温泉なかったのですが、やっぱり作りたくて作りました(ノ∀`)アチャー

ナタリーちゃんは初期住民で元から家があるので、周辺の整備が難しいです~

家の裏にまわってみましょう!
410
ちょっとした空きスペースがあるので、今はこんな感じで
青系のお花と一緒に竹を植えています♪

桜の時期は青い花を植える場所が難しいな~と思ったので
こうして植えられるスペースがあってよかった☆

皆さまの村には、何色の花が多いのでしょうか!

★☆★(・x・)★☆★


桜のミッフィー村を歩く、村散歩。
410
結構歩きましたので、この辺で一旦休憩です♪

続きはこのあと休憩してから書きます~
早めにあげたいとこですが、深夜か明日になっちゃうかもです(ノ∀`)アチャー

ひとまずお腹がペコペコなので、夜ごはん食べてきます☆
それでは!また後編でお会いしましょう~ヽ(´ー`)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 2

でていう☆  2017, 04. 13 [Thu] 18:51

Re: 因幡の黒兎さん

ちとさみしいですが、目に焼き付けておきました☆
短い分、桜の時期はやっぱり特別ですね。

夢更新間に合いました!
次の更新までは桜が見られます(ノ∀`)アチャー

滝が好きというへんてこな理由で斜め滝厳選をしたくらいなので大好きな場所ですね!
滝元の切り株のとこで花火をしましたね!本当にいい思い出です☆
あの辺りは空もよく見えて、花火を見るのにいい場所ですね。

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 04. 11 [Tue] 12:11

でていうさんへ

桜はもう見納めですからな
じっくりと目に焼き付けましたか?

夢見更新された様ですね
と、言う事は何時でも桜が見られますな

斜め滝はミッフィー村の一押しスポットですからね
企画通信の時に手持ち花火をしたのは
良い思い出です

Edit | Reply | 

