☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ひらひら♪桜の村散歩☆後編(夜桜つき)

 11, 2017 05:21
桜のミッフィー村を歩く、村散歩。
前回ナタリーちゃんちに到着後、すぐ先の喫茶ハトの巣で休憩していました♪

後編はここ、ハトの巣の裏にあたる「リカセン通り」からのスタートです☆
410
桜色のうさみみをつけたチェルシーちゃん、後編もよろしくね!

今日は目が覚めたら、桜ではない花の世界になっているかもしれません。
なので桜が咲いているうちに更新したく、珍しく早朝の更新になりました(ノ∀`)アチャー

よかったら後半もご一緒にお付き合いください~ヽ(´ー`)ノ
村散歩のあと、記念に夜桜の写真も載せたいと思います☆

それでは、村散歩にでかけましょう♪

★☆★(・x・)★☆★


村散歩・前編の記事はこちらです
→ ☆ひらひら♪桜の村散歩☆前編

リカセン通りを進んで、もうおなじみ!トーテムポール兄弟です♪
410
とってもお気に入りの場所で写真をたくさん載せているので
今回は後ろ向きでくるりんぱ!してみました☆

こう見るとチェルシーちゃんて、腕のあたりまで濃いピンクで
肩のあたりは薄いピンク色なのですね!

ピンクのロンググローブをつけているみたいでかわいいなぁ(*´∀`*)

リカセン通りを戻り、キャンプ場に来ました♪
410
お客様が来ていない時のキャンプ場、木の柵が自然な感じで良い雰囲気!
この中に入ってみたいです(ノ∀`)アチャー

奥に見えるバルーンアーチの先は「パッチのミニ公園」
410
緑芝期のクローバー、目に優しくてたくさん植えたくなります♪

ちなみに公園内にパッチ宅があるので「パッチのミニ公園」と呼んでます~
グローブジャングルもタイヤの遊具も、パッチが提案してくれたもの!

ミニ公園の奥にはビンタ君ちがあり、その横にレジャーシートを作りました☆
410
夢見にお越しの際は、レジャーシートでおやつをどうぞ!

あ、ビンタ君と言えば今日誕生日です~
全世界のビンタ君、おめでとぉおおおううっ!ヽ(´ー`)ノ

そのままクルっとまわってパッチ宅の右側、Rパーカーズの前。
410
この辺の整備は個人的にお気に入りです☆

手前にスパーク宅があるのですが、スパークもパッチも初期住民で
家の場所もRパカも最初から決まっていたゾーン。

整備が難しかったりしますが、4年数か月過ごしてきた中ででけた形。
なんとなく思い入れのあるゾーンという気がします♪

大通りに出て、ハートなイルミネーションのとこに来ました!
410
まだイルミ点灯前でした~(ノ∀`)アチャー
かわりにチェルシーちゃんのほっぺが点灯しております☆

さて!村散歩もあとちょっと。
410
ミッフィー村駅前です。ご乗車のお客様はいらっしゃいますかな?

そういえば「メルヘンな駅」にピンクのリボンのようなものがついてますが
これに描いてある黄色い柄が何なのか気になってます~

もし知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいな♪

それでは広場へ戻りましょう~ヽ(´ー`)ノ
410
お、リリアンちゃんがお見送りにきてくれましたよ☆

村散歩にご参加くださった皆様、おつかれさまでした!
たくさん歩いて良い運動になりましたかな♪


夢更新のご案内は9日に書きましたがここにも夢番地を書いておきます~
☆夢番地☆( ・x・)っ1A00-001B-9BF5

よかったら遊びにおいでよ~ヽ(´ー`)ノです♪
住民一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆


★☆★(・x・)★☆★


今日はあとちょっと、夜桜の写真を載せたいと思います♪
411
夜のチューリップガーデン。トピアリーの真ん中にお月様〇

桜吹雪、とっても綺麗なのに写真で撮るの難しいなぁ!(ノ∀`)アチャー
花びらが綺麗に撮れるよう、何度もシャッター押しちゃいます~

時刻は午前0時。
411
役場の時計のちょうど上に、お月様がのりました♪
桜の枝もまんまるで、丸がいっぱいヽ(´ー`)ノ

とっても大きな桜のツリー。
411
手前の桜ぼんぼりがくっついて大きな桜のアーチになりました!

夜桜の写真もたくさん撮りましたが、今日はここまで。

桜の時期が過ぎちゃいますがせっかくなので
ボリス村&スナッフィー村の桜と一緒に、どこかの記事で載せたいと思います☆

今年もすてきな桜を、めいっぱい楽しむことがでけました!

そして桜時期に記事を書きたく、めずらしく連日の更新となりました。
記事をお読みくださった皆様、ありがとうございました!_(._.)_

またマイペースに更新してまいりますので、どうぞよろしくです☆
ではでは!今日もよい一日を~♪(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 8

でていう☆  2017, 04. 13 [Thu] 19:29

Re: くまっぱさん

コメントにお顔を出して頂きありがとです~!
どちらかというと、うさぎやメルヘンよりのマイデザが多いですが
意外と男性のお客様も多かったりしますよ☆とても嬉しくありがたいです。

ほうほう!「バンビが座っている姿」
そう聞きリボンをまた眺めていたのですが、下の丸みがある感じが座っているように
そしてツノがあるように見えますね。なるほど!と思いました☆
駅に繁栄の象徴というのも素敵ですし、とびもりのあたたかさがあって素晴らしいご意見だと思いました!
模様を眺めながら色々想像するのも、なかなか楽しいですね♪

マイデザや村づくりをお誉めくださり
私の疑問というか問いかけにあたたかくご意見コメントを頂けてとても嬉しいです☆ありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 13 [Thu] 19:07

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ 村散歩にご参加くださりありがとです~☆
チェルシーちゃん、とてもかわいいです♪いつかナタリー姉さんと並んでベンチに座る姿を見たいです~

ビンタ君にお祝いのお言葉をありがとです~!毎年桜吹雪の中でプレゼント準備です♪

夢見に来てくださり、記念館お誉め頂けて嬉しいです☆ありがとです~!
確かにミッフィー村は引っ越しが少ないからでける部屋かもですね。
住民ちゃんが多いと部屋を多く使うことになるので、なかなか難しそうです。
以前は写真交換などで全住民ちゃんの写真を集めて写真館を作る方も多かった記憶です。

労いのお言葉をありがとです!よく考えたら5日でも連日は今までなかったかもです。
ツツジの時期は長いので、ゆっくり整備したいと思います☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 13 [Thu] 19:01

Re: みんとさん

お忘れ物のないようご乗車ください~ヽ(´ー`)ノ
お友達に伝えてくださりありがとです♪とても嬉しいです~☆

夜桜も素敵ですよね♪
普段は昼間の方が村を見やすいので、昼間に遊ぶことが多いのかもですね!
私もマイデザを描く時はいつも昼にしています☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 13 [Thu] 18:58

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉とビンタ君へのお祝いをありがとです~☆
魚というかかんづめ(猫缶のつもり)をプレゼントしたのですがやっぱり見当たらずでした(ノ∀`)アチャー
ビンタ君ち、机上に置くものが普通に渡しただけでは置けないようです。

事業提案はまず村長さんが通る道ですね。
提案が揃えば、ずいぶん気持ちがラクになると思います。

桜の翌日は果物の木が少なくシンプルな広葉樹が多い状態なので、村が緑でびっくりするくらいですね!
夢見は色んな時を見れるのでとても良いですね☆

桜吹雪の夜に空を見上げると、月が一段と素敵に見えていいなと思いました。
来年の桜も楽しみですね♪
そそ、以前は4/11午前6時に切り株に座って過ごしてました(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

くまっぱ  2017, 04. 13 [Thu] 08:36

リボンの模様

たまに顔出させていただく、くまっぱ(オス)です。
皆様の様な可愛い事が書けなくて、コメント控えさせていただいてますが、一言だけ言いたくてお邪魔してます。
メルヘンな駅のリボンの模様ですが、多分「バンビが座っている姿」のシルエットでは?
絵本などにああいう状態のイラストありますし、かわいらしい小鹿の姿は繁栄の象徴という所もあるそうです。
村の発展を願う駅のシンボル?的なものかなと思ってました。
あくまでも個人的な意見ですので、そう見えるかも程度に思って見てくださいませ。
いつもマイデザのレベルの高さだけでなく、村づくりのセンスにほれぼれしながら拝見させていただいてます。
男でもそういうのが居るんだなと、笑っておいてくださいな。

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 04. 11 [Tue] 16:11

こんにちは♪お散歩記事の前半も読みましたよ♪チェルシーちゃん、やっぱりかわいいですね~。

ビンタ君、お誕生日でしたか。おめでとうございます!皆でお祝いに行ったのでしょうね♪

それから、ミッフィー村の夢見訪問してきましたよ♪
でておくん宅の記念館、良く出来ていて凄いですね!
私の村だったら、写真の量が多そうで無理かもです(笑)。
以前はあまり引き止めていなかったので…。

連日のブログ投稿お疲れ様でした!桜の期間が終わり、少しはゆっくりできそうですか?
それでは、またコメントしますね♪


Edit | Reply | 

みんと  2017, 04. 11 [Tue] 15:23

はいはいー! 乗車しますー! あっ、すいません。 はしゃいじゃって… 笑友達にありがとうって、でていうさんが言ってたよー。 と言ったら興奮していました! 笑  夜桜可愛いし美しい! まぁ夜に設定しないんですよ~…。

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 04. 11 [Tue] 12:20

でていうさんへ

先ずはご苦労様ですな
そして、ビンタくん誕生日おめでとう
お魚をプレゼントしなくてはなりませんな
(*'x')っ(°)#))<<彡

事業提案も骨の折れる事ですが
提案されれば此方のものですな

今日はもう緑の木に戻ってしまいましたが
ブログや夢見で何時でも桜を見られて良いですね

ベル並木もピンクで可愛く見えます
レジャーシートにビンタくんが座ってたりして

夜の桜も良い味出してますよ
月明かりが良いですね

来年も桜の記事を楽しみにしてます
…が、何かに座って時間を忘れてはダメですぞ?

Edit | Reply | 

