☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆スナッフィー村カフェの建設と整備、新住民ちゃんのお話☆

 16, 2017 18:30
ひぃ~!なんだか暑いなぁ!
世界中のぴょんたろうさんが跳ねているけど、大丈夫かな?(ノ∀`)アチャー

今日はイースター☆
私も村でたまご探しに走り回り、ちと休憩中です♪

ここはスナッフィー村。
416
昨日4月15日、カフェがオープンしました!ヽ(´ー`)ノ

桜の後、木の植え替えと共に整備を進め
木や低木の成長を見ながら「撤去でけない事業」の建設を決めました。

そしてカフェオープンの日、新住民ちゃんが入村☆
今日は、その整備やエピソードをご覧ください~☆

★☆★(・x・)★☆★


スナッフィー村に新しくでけたのは、爽やか風でかわいい家。
416
このおうちに住むのは、誰かな?

ちなみに予定地がでけたのは14日。
15日に荷ほどきをして、今日イースターの日から元気に遊んでいます♪

そしてこちら、予定地がでけた日の様子です~
416
おお?なんだかロープが並んでますぞ!
そう、この大きな建設地は「喫茶ハトの巣」です☆

これからカフェの隣に住むのは・・・
416
サンリオ住民のフィーカちゃんでした~♪うぇるかむ!

お部屋のインテリアは「カフェ・シナモン風」
カフェが大好きなフィーカちゃんのおうちを、カフェの隣に建てました☆

爽やかな印象のフィーカちゃんですが、頭にコーヒーカップ乗っけてるのがかわいい!
動き回っても落ちないコーヒーカップ、バランス感覚が良いのかな?

お部屋でコーヒーを楽しむフィーカちゃんちと、喫茶ハトの巣。
416
この辺りは、コーヒーのいい匂いが漂ってきそうですヽ(´ー`)ノ

フィーカちゃんちとカフェの間、ツツジの後ろに木を植えたので
いい感じで垣根になるといいなぁ!

カフェの前には、海沿いのピクニック公園があります☆
416
右側のレジャーシートはお花見の時につくったもの。
まるたのベンチは、新しくつくりました!

目の前は海。波音を聞きながら、テイクアウトしたコーヒーをおいしく頂こう~♪

カフェは海沿いの住宅街沿いに建てました。
416
完成式典の様子。マスターも、とっても嬉しそうです☆
マスターはハニワが好きなので、カフェのまわりにはハニワを飾りました。

いつかこのハニワを、カフェバイトでもらえるハニワにでけたらいいな!

4161_2017041615130202f.jpg
現在のスナッフィー村MAPです。

スナッフィー村は村の色んなところで住民ちゃんに会えるよう
住民ちゃん宅は、いくつかのエリアに分けてつくっています☆

ちなみにボリス村は住宅が密集してるので、そこに行くとみんなに会えます♪

★☆★(・x・)★☆★


実は今回、フィーカちゃんの前にボリス村からの移住がある予定でした。

それはティーナちゃん。
14日にスナッフィー村へ旅立つ予定で、私も前日まで準備をしていました。
416
しかし色々考え、直前になって引き留めることに!

ボリス村はこれで8人村になるので、色んなことを考えた時に
公共事業提案と長期不在の「コワイ系住民ちゃん」を呼ぶのが先だと、気づきました(ノ∀`)アチャー
(キャンプでずっと待っているのですが、コワイ系さんが全然来ないのです)

ちなみに私はスナッフィー村を作る前に
現在ミッフィー村&ボリス村にいる住民ちゃん全員を永住にすると決めたので
それぞれが3つの村の中で暮らしています。

↓こちらの記事の下の方に書いてあります~
☆村長就任4周年!と、新しい本体、来週などのお話☆

最近考えていたのですが「10人目の住民はフラグがほぼ立たない」ということから
9人永住になった場合、ほぼ全員が永住になるような感じなのですね!

10人目のフラグについてはわからない点もあったり
なんだか難しいなぁと思いました(ノ∀`)アチャー


ティーナちゃんについて書いたので、フィーカちゃん勧誘の理由を♪
416
もうおわかりの方もいらっしゃいますかな?

私はキャンピングカーで初めてフィーカちゃんに会った時に
「ティーナちゃんのお茶友だ!」と思ったのですね(*´∀`*)

紅茶が大好きなティーナちゃん、カフェが大好きなフィーカちゃん。
ぜひ一緒に遊んで欲しいと考えたからです☆

今回は先にフィーカちゃんの入村となりました。
いつかふたりのゾウさんが一緒に並んでいる姿が見れる日を、楽しみにしています♪

ティーナちゃん、村長の力不足でひきとめちゃってごめんね!

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今回はカフェ建設と、新住民ちゃんのお話でした~☆
416
先ほどさっそく、カフェで初めてのコーヒーを頂きましたよ♪

今日イースターを楽しまれている村長さん、暑い中おつかれさまでした!

たまごゲットのため、村のマイデザはがして戻したり大変ですが
ミッフィー村はまだ桜の整備から変えてないので
これをよい機会に、マイデザ貼りしたいと思います(ノ∀`)アチャー

皆さま突然の暑さでバテぬよう、よいごはんを~☆ではでは~(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 6

でていう☆  2017, 04. 18 [Tue] 20:01

Re: みんとさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ フィーカちゃんかわいいですよね☆
公園のタイル、ベンチとか公共事業の前って芝デザインを貼りにくいのでタイルにしました♪
合ってるようでよかったです~
みんなかわいくて引っ越しでけなくなっちゃいますよね。とてもわかります~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 18 [Tue] 19:59

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ今日もすごく暑かったですなぁ!過ごしやすい日に衣替えや洗濯をしちゃいたいです。

長い間村を歩き回ってカフェの場所を探していましたが、ある日ピコン♪と来た場所になりました。
ハルマキ君の跡地なので、ハルマキ君を思い出しながらコーヒーを飲んでいます。

フィーカちゃんのカードが3枚も!他のカードと交換でけたらよいのですが
もしなくしちゃった時も大丈夫と思うと安心ですね☆なくしちゃだめですが!(ノ∀`)アチャー

おお、キャンプに結構来ていましたか。
ボリス村が9人になった翌日にコワイ系の住民ちゃんが来たのをすごく覚えていますが
それから数か月、女の子が来ることが多いようです。

今回は自然入村も考えましたがアネキ系も不在なので、確率はすごく低いけど
「もし自然入村で4ごうちゃんが来た時」のことを考えた結果なんですね。
そうなると次の新住民さんも永住になるので、ゆっくり考えようと思いました(*´∀`*)

次キャンプに来てくれたコワイ系さんを勧誘しようと思います♪いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 18 [Tue] 19:49

Re: 因幡の黒兎さん

おとといも暑くて今日も暑かったです(ノ∀`)アチャー

ぴょんたろうさんが「気配に気づくライン」を探すのが面白いですね!
ぼんやり休憩している姿を遠くから眺めるのも楽しいです。

初コーヒーはオトナっぽい味でした♪
住宅沿いに建てたのは初めてですが、通いやすくていいですね☆

そですね、チェルシー&ナタリー、フィーカ&ティーナが本当にピッタリだったのでそうなりました!
サンリオ住民さんは二人だけの予定ですが、他の子もかわいくて迷っちゃいますね♪

Edit | Reply | 

みんと  2017, 04. 17 [Mon] 18:06

こんにちはー! フィーカちゃん可愛すぎますね♡ ピクニック公園にタイル、あいますね!!! 住民が10人だけど誰も可愛すぎて引っ越しさせられません。

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 04. 17 [Mon] 16:29

こんにちは♪本当に昨日は暑かったですねー!今日は、いくぶん過ごしやすい気温です。

カフェオープンしたのですね。これからは、整備の合間に休憩…ということもできそうですね♪

そして、お隣にはフィーカちゃんが越してきたんですね。
フィーカちゃんのアミーボカードは3枚あります(笑)。

私の村は、コワイ系とオトナ系の住民さんが長期不在でしたが、その間もキャンプ場には結構来ていた印象ですね。
シュバルツさんはその時に勧誘しました。
サラちゃんは、ブーケちゃんが引っ越しした後の自然入村でした。
ボリス村にも、早く来てくれると良いですね。

それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 04. 16 [Sun] 22:12

でていうさんへ

今日は暑かったですね

黄色い兎さんは背後から近付いても
ビビビ!っと気付いてしまいますね

初コーヒー如何でしたかな?
カフェが出来るとホッコリしますね

ふむふむ、なるほど
サンリオ住民勧誘は
在住住民と合わせる為なのですな

Edit | Reply | 

