☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆イースターからはじまる小話集☆

 18, 2017 19:15
今年も、広場で跳びはねる黄色いうさぎが2匹・・・

あ、右側はうさぎではありませんでした~(ノ∀`)アチャー
418
春の訪れを知らせる、ラッキーバニーのぴょんたろうさん。
それにしても、なかなかのジャンプ力ですね!

☆森のうさぎ☆は3つの村になったので
今年は各村長ひとりずつがたまご探しを楽しみ、村にラッキーを呼び込みました♪

土曜日にも小話を書きましたが、ちいさなお話がたくさんあるので
今日はイースターのお話と小話集です~☆

★☆岩あつめ☆★


ミッフィー村は5回目のイースター☆
私は毎年「岩あつめ」を楽しんでいます(ノ∀`)アチャー

前日にマイデザを村の一ヶ所、適当な範囲ではがしておくのですね。
418
ミッフィー村は、こんな感じで岩が集まりました!

もちろん「じめんのたまご」の穴もあくわけで、まずは当日村長でスタートし
じめんのたまごを他の場所に移してから、違うプレイヤーで起動すると岩が集まります。

ボリス村においてはスタート時・・・
418
じめんのたまごの穴だけが集まっていました!(ノ∀`)アチャー
岩はひとつも出現してなくて、ちと笑っちゃいましたよ♪

じめんのたまごを掘り返して他の場所に埋め、他のプレイヤーで起動した後。
418
こんな感じで岩が集まっていました!
もうひとつ岩が出現したのですが、他の場所にありました☆

こちらはスナッフィー村、まだ何も掘り返してない状態の時の様子。
418
まだ村にあちこちスペースがあるので「じめんのたまご探し」は大変でした(ノ∀`)アチャー
今もどこかに残ってそうです☆

こんな風景は、一年に一度のイースターでしか見られませんね(*´∀`*)

418
ぴょんたろうさんの会話もたくさんあって、大好きなイベントです☆
スナッフィー村は初めてだったので、家具集めも楽しみました!

また来年、跳びはねに来てね♪

★☆商店街☆★


先週から、スナッフィー村の商店街に2ごうちゃんが来るようになりました!
416
2ごうちゃんはスナッフィー村から初めて旅立った住民ちゃんなので
商店街でもはじめてのお客様です。

4月7日にハルマキ君が越してから来たのだと思いますが、村からの旅立ちは3人目。
思いのほか早い2ごうちゃんの出現に、びっくりしました!

アプデで商店街のからくりが変わったとのことは聞いてましたが、こんなに早くなったのですね♪
早く再会でけて、とても嬉しいです☆

★☆住宅展示場☆★



上の商店街の写真で、奥に「住宅展示場」がみえます。
先日、スナッフィー村の住宅展示場に行ってみたところ・・
415
ミッフィー村&ボリス村と、村長3人衆が揃っていました~ヽ(´ー`)ノ

私は普段すれ違いをあまりしないのと、通信もさすがに3つの村ではしないので
この3人が一緒にいる姿は初めて見ました☆

ミッフィー村&ボリス村&スナッフィー村で一度に通信をしたら楽しそうですが
私の手が足りません(ノ∀`)アチャー

★☆答えあわせ☆★


先日「☆役場前整備からはじまる小話集☆ 」の記事で、桜かくれんぼクイズをしました。

3つの問題のうち2つは簡単なので、かくれんぼ住民が見つかったと思いますが
難易度の高い3問目の答えあわせをしたいと思います♪

グルミンちゃんが隠れていたのは・・・?
418
百葉箱のうしろでした~!ヽ(´ー`)ノ
赤い矢印の少し左上を見ると、グルミンちゃんの耳が見えます☆

すぐ左は海で前は滝という村の角部分なため、全然見つからなかったし見逃していました!
グルミンちゃん、隠れ上手だなぁ♪

★☆フィーカちゃんの身長☆★


15日に入村したばかりのフィーカちゃん。
418
初期服の「シナモロールなふく」が似合ってましたが
さっそく他の住民ちゃんからおすすめされた「キキ&ララなふく」に着替えています♪

そんなフィーカちゃん、頭にのせたカップを含めると
もしかしてとびもりの全住民ちゃんの中で、かなり背が高いかも!と思いました。

418
馬住民さんやゴリラさんも背が高いけど、どうかな?
ボリス村にゾウさん2名&馬のアンソニー君がいるので、今度背くらべしてみたいです☆

★☆ででおくんの本入村☆★


スナッフィー村キャンプ場でキャンプ生活を送っている「ででおくん」
418
今まで「仮入村」として様子を見ていましたが
4月15日にカフェが完成し、この場所が一番と思ったので本入村にしたいと思います☆

元々「カフェの場所」が決まったら本入村させたいと考えていました。
大きな事業やプレイヤー宅は、土地の確保が大切ですね♪

今は他の村仕事が多いので少し後になりますが
マイデザ枠が増えたので、スナッフィー村もマイデザ貼りを色々でけるようになります。

キャンプ場に住む「キャンプ場のででおくん」、これからよろしくね!

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今回はイースターと小話集でした~♪
418
こんなに「ラッキー!」と言われると、本当にラッキーが訪れるような気がしますね☆

ラッキーと言えば、ここ半年位ですごくラッキーなことがありました♪
あるミュージシャンのドームライブで、当選したチケットが「アリーナ最前ブロック」だったこと!

東京ドームや札幌ドームなどいくつかのドームがありますが、だいたい5万人くらい入る規模です。
その中で一番前のブロックというのは、かなりの「大当たり」なのですね☆

そして私は、ぴょんたろうさんのように跳びはねながらライブを楽しんだということです♪

何年分もの運を使った気がしましたが、またラッキーなことがあるといいなぁ!
皆さまにも、素敵なラッキーがありますように☆ではでは~(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT 4

でていう☆  2017, 05. 03 [Wed] 09:20

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ返信ちと遅れました~_(._.)_

毎年この岩集めを楽しみにしています♪探すのはすごくラクですよ!
同じく私もしっかりと刺されました~(ノ∀`)アチャー
後ろから話しかけずにいはいられないですね!「絶対に開けないでください」と言われているようなものです~
アメちゃん保管しておくと後のイベントで使えるのでよいですね!
以前は郵便局の手紙につけて保管してましたが後で探すのが大変なので、隠し倉庫は本当に嬉しいです。

ボリス村は現在ゾウ2名&ウマ1名、ちびっこのリスさんが4名ということで身長差が楽しいメンバーになってます☆

ででおくんの本入村で、でけることが増えてよかったです☆
そそ、まさにキャンプ場の管理人という感じでしばらくはテントのままにしようかなと!

最前列ではなく最前ブロックでしたが、それでもプラチナチケットです。
最前列なんて超超プラチナですよ!人気のアーティストは席が確保でけるだけでラッキーですね♪

いつもありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 05. 03 [Wed] 09:07

Re: 因幡の黒兎さん

返信ちと遅くなりました~_(._.)_

イースターにも賛否両論とかあるのですね。
ぴょんたろうさんは面白くて大好きです(*´∀`*)

地面と岩のたまご、数が限られているとはいえ多いのでバスケット貰ったら食べてアタリ探しになりますね☆
木のたまごの柄が大好きなので、これは食べないで飾り用にとっておきました。

無人島脱出ゲーム、そういうからくりがあるのですね!パネポンもですが今まで全然でけてないです~
その理由のひとつがスライドパッドを守るためだったので、新しい本体になったことだし
余裕がでけたら楽しみたいなと思っています♪
スナッフィー村の本体は初めからなので、コインはなくなっちゃいました(ノ∀`)アチャー

ででおくんの入村は嬉しいですね!
マイデザ枠10枚アップはかなり大きいので、村全体の貼り方も変わってきますね。

ドームクラスではかなりラッキーですし、チケット当選するだけでも運がよかったりと人気のアーティストなので
人生で一度とれる機会があるかないかという、最高な思い出になるような席です~
音楽好きでライブは何度もいきましたが、自分が当てたチケットでは一番の良席でした☆
ライブに行くと本当にパワーが生まれます。そういう趣味があるといいものですね♪

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 04. 20 [Thu] 09:58

こんにちは♪イースター、お疲れ様でした!

地面と岩のたまごの密度、凄いことになっていますね(笑)。でも、見つけやすいかも…。
木のたまごを探している時に、しっかりと蜂に刺されました…。
そして、今年も後ろから話しかけてしまいました(笑)。
今回、サブで参加したので…アメちゃん保管用の隠し倉庫が必要になりました。早いところ2階のローン返さねば…。

確かに、ウマやゾウの住民さんって背が高いですね。両住民とも私の村にもいるので、今度背比べしてみようかな?

ででおくん、本入村したのですね。
パニーさんがオートキャンプ場の管理人なら、ででおくんは村のキャンプ場の管理人ですかね?

最前列って凄いことなんですね。私が行ったバンドのツアーでは、応募した時には指定席が完売で…立ち見券だけでした。

それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 04. 19 [Wed] 21:49

ででいうさんへ

イースターイベントお疲れ様でした
ピョン太郎の事は賛否両論が多々有りますが
此方は面白いと思うのですよ

一部の人は恐いらしいので(苦笑)

木の卵を取る時にデザインを剥がして無いと
ちょっと大変ですね

数が限られてる地面&岩の卵は
バスケットに交換したらお役ごめんですな


無人島脱出ゲームでカード使用した住民はどうなるのか
ちょっと気になってましたが
使用住民を変えない場合はコイン使わないですね
(もしかしたらカード使えば問題無いかと)

遂に入村しましたか
これでデザインの幅も広がりましたな


おぉ…それはラッキーですな
コンサート等は一度も行った事は無いので
良く解りませんが、楽しみですね
息抜きも必要ですね、無理をせずに…ですぞ

Edit | Reply |