☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆村長の願い事、住民ちゃん誕生日、などのお話☆

 11, 2017 16:51
春の夜に、星空を照らす灯りがふたつ。
511
この外灯はきっと、村の未来も明るく照らしてくれるだろう。

この度、スナッフィー村に外灯を7つ建てました。
・・・え?作りすぎだって!?Σ(゚д゚lll)

久々の村記事となりました♪
今日は4月に誕生日を迎えた住民ちゃん&村長3人のお話と、外灯の写真をちょこっとです~☆


★☆★(・x・)★☆★


4月19日、スナッフィー村ジュペッティ君のお誕生日♪
511
おめでとぉおおおううっ!ヽ(´ー`)ノ
ポンチョ君やボブ君がお祝いにかけつけていたよ☆

しかし相変わらず、目が回りそうなお部屋です~(ノ∀`)アチャー

2013年3月28日にミッフィー村へやってきたジュペッティ君。
5回目の誕生日はスナッフィー村です♪
511
ジュペッティ君宅、誕生日まではこんな感じのお部屋でした☆

カラフルピエロな羊さん、もちろん好きな色はカラフルですが
だましえのかべ&ゆかという斬新な内装なので、チカチカな部屋にならないよう考えながら家具を贈っています。

そして5回目の誕生日。プレゼントでこんな感じのお部屋に変わりました♪
511
カラフルデリシャスなアイス屋さんになりました☆
暑くなってきたので、モフモフな羊さんに涼しいお部屋を!

「アイスなテーブル」の上には、かき氷機。
かき氷はジュペッティ君の頭の色に合わせて苺味にしました♪

クレイジーな服が好きなので「ブロックのふく」も贈りましたがご着用ならず(ノ∀`)アチャー
ミッフィー村にいた頃から「ピンクのキャミソール」を巻いたままです☆

ジュペッティ君、いつも楽しませてくれてありがとう♪
お部屋でみんなとおいしいアイスを食べてね!

★☆★(・x・)★☆★


4月21日。村長3名の誕生日!
511
まずはミッフィー村でていう☆村長。
フランソワちゃん主催、リリアンちゃん&ビンタ君とパーティーを開いてくれました!

ありがとぉおおおううっ!村長、ミッフィー村では5歳になりました(ノ∀`)アチャー

昨年「ねがいごとが、かないますように!」というへんてこなお願いをした村長・・
511
今年は「みんなたのしくすごせますように☆」とお願いしました♪
5年目のミッフィー村、これからもずっとずっと楽しくすごせますように!

続いてボリス村てていう☆村長。
511
ペチカちゃん主催、アンソニー君&ティーナちゃんという真っ白トリオがパーティーを開いてくれました♪
ありがとぉおおおううっ!

昨年は「もりのまほうつかいになりたい!」と願ったてていう☆ですが・・
511
今年も同じような願い事をしたようです(ノ∀`)アチャー
魔法使いには、やっぱりまだなれなかったのかな?

そしてスナッフィー村ででいう☆村長。
511
マリーちゃん主催、ナディアちゃん&ダルマン君がパーティーを開いてくれました♪
ありがとぉおおおううっ!

ででいう☆は初めての誕生日。何を願ったのかな?
511
「みんなのねがいがかないますように」・・とお願いしたようです☆
でへへ、ちとかっこつけちゃいましたよヽ(´ー`)ノ

ちなみにこの願い事、いつも1分位で考えています。
その間みんながクラッカーを持って待っててくれてるので、なんか急いじゃいます~(ノ∀`)

511
三つ子村長たちの誕生日。
かわいい住民ちゃん達に祝ってもらえて、とっても嬉しかったです(*´∀`*)

プレゼント、ミッフィー村はバースデーサングラス。
ボリス村はバースデーケーキ、スナッフィー村はバースデーボードを頂きました♪

みんな、ありがとう~☆村長、これからも頑張っちゃうからね!ヽ(´ー`)ノ

★☆★(・x・)★☆★


今日は外灯整備の話も書こうと思ってたのですが、ここまでで長くなっちゃったので
写真を2枚載せて続きの整備話はまたにしたいと思います(ノ∀`)アチャー


なんだか突然思い立って、同じ外灯を7本建てたスナッフィー村。
511
もちろん写真には7つも収まりきりません~

いくつかある外灯の中から(ふつうの)「外灯」を選びました☆
この外灯、ちとレトロな感じがしてとてもかわいいと思います♪

ふわりとした灯りを見たら、なんだか村がとても優しくなったような気がしました。
511
いつも昼間に整備することが多いけど、夜もたくさん遊びたいなぁ!

こんな感じでゆっくり整備を進めているスナッフィー村。
今月も誕生日や引っ越しなどてんこ盛りなので、時間を上手に使って遊びたいと思います☆

きのうは涼しくて今日は暑いですね(ノ∀`)アチャー
皆さまも体調など崩さぬよう、元気なごはんを~☆ではでは~♪(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 10

でていう☆  2017, 05. 15 [Mon] 18:06

Re: みんとさん

ジュペッティ君の部屋をお誉めくださりありがとです☆
みんなでモフモフしながらアイスを食べたいですヽ(´ー`)ノ

キャンドルかわいいですよね♪でていう☆は誕生日からずっとバースデーサングラスをかけています☆
おお!なんとも嬉しいお願い事をしてくださったようで!嬉し恥ずかしです~
あ、へんてこな部分もたくさんありますからね・・・(ノ∀`)アチャー

そして村長達へお祝いのお言葉をありがとです~!
それぞれ名前を呼んで頂けて、村長達喜んでおります♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 05. 15 [Mon] 18:02

Re: やすはさん

フレンドのお誘いをありがとです~!
申し訳ないのですが当ブログでは皆さまと通信でける時間や余裕がないことからフレンド募集をしておらず、
皆さまからお誘いは全て同じようにお断りさせて頂いてます。ごめんなさいです_(._.)_
ですが暖かいお気持ち、とても嬉しかったです。ありがとうございます☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 05. 15 [Mon] 17:56

Re: 因幡の黒兎さん

住民ちゃんと村長達にお祝いの言葉をありがとです~☆

そですね、住民ちゃん達の誕生日はプレゼントがあるので忙しくなりますが、楽しいです♪
4月~初夏にかけては3つの村で総合的に誕生日が多いです~

最近は特にゆっくり無理せずを心掛けています。色々ある時はマイデザはお休みしたり!
お気遣いがとても嬉しいです、ありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 05. 15 [Mon] 17:54

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
ゆっくり待ってくださりありがとです~☆QRとなるとやっぱりPCがないと読み取りが大変そうですね。
スマホで試したことがありますが、スマホでも「PC版」でないと読み取りが難しかったです。

ジュペッティ君と村長達にお祝いをありがとです~☆
ジュペッティ君はなかなかインパクトが強い羊さんですよね♪とってもカラフルで
「グフフ」という初期の口癖も絶妙にマッチしていて、雰囲気ばっちりです。
願い事はそれぞれの村長さんの性格がでるかもですね!私は広まってもいい願い事しかしなくなってます(ノ∀`)アチャー

たまに公共事業を変えると楽しいかもですね♪
あまり大きな事業は「芝おはげ」が気になっちゃうので撤去に躊躇しますが、1マスならでけそうです。

ライオネル君、なんども自分で取りやめちゃうなんてなんだかかわいい一面ですね☆
そうした流れで自然にでけていくメンバーと歴史、とっても素敵だと思います(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 05. 15 [Mon] 17:44

Re: Kumaさん

お祝いのお言葉と応援をありがとぉおおおおううっ!!です~☆ヽ(´ー`)ノ
そして似ている名前の村長3名それぞれを呼んで頂いて嬉しいです♪
素敵な応援を励みに、これからも楽しみたいと思います。

おお、やっぱり「外灯建てたい症候群」になったことがありましたか(ノ∀`)アチャー
制限数があるのでなかなかでけないですよね!
スナッフィー村もそのうち数が減るかもしれないし、増えるかもしれないですが(え)
今のうちにでけそうなことを楽しみたいと思います☆
きんぞくのベンチとは色合いや質感が合ってよさそうですね!
マイデザの道路が明るめだったので、色が映える緑の外灯にしましたよ♪

Edit | Reply | 

みんと  2017, 05. 14 [Sun] 08:35

オォー!! ジュッペエの部屋がモフモフざんまいにー!? 可愛いすぎます!!! バースデーサングラス良いですね☆ 去年はキャンドルでした!! 願い事は「でていう☆みたいになれますように」です! 本当ですよ!    サブキャラでは、でてこちゃんとか、でてぽんとか色々やらせていただきました☆ ハッピーバースデー*でていう☆てていう☆ででいう☆!!

Edit | Reply | 

やすは  2017, 05. 12 [Fri] 20:38

あの…

フレンドになりませんか?

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 05. 12 [Fri] 16:48

でていうさんへ

 
先ずは…村長達と住民の皆さん
誕生日おめでとうですね

しかし…誕生日が立て続けに有ると
忙しいでしょうな


3村もデザインやら整備やらと大変でしょうが
無理をせずにですよ?

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 05. 12 [Fri] 16:48

こんにちは♪前回のコメントで、QRコードを読み取ることが大変と書き込みましたが、夢見更新のほうを待ちますから大丈夫ですよ。
でていう☆さんのペースで進めてくださいね。

遅くなりましたが、村長さん達&ジュペッティ君のお誕生日おめでとうございます♪
ジュペッティ君は、村のキャンプ場に来たときに何この子!?と驚いた記憶がありましたね。…その時は10人だったので勧誘できずでした。
私は、願い事は教えたことないですね…。あまりにも恥ずかしいものばかりで。

外灯がたくさんあるんですね!私の村は2本だけなので、もう少し増やしても良いかなと思っています。

引っ越しといえば…ライオネル君、またしても引っ越しを取りやめました。
今度はすんなり引っ越すと思いきや…。
もう永住で良いかな?ライオネル君…。

それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

Kuma  2017, 05. 12 [Fri] 14:28

でていう☆さんへ

でていう☆村長さん、てていう☆村長さん、ででいう☆村長さん、
お誕生日 おめでとぉおおおうう~ございますぅうううう~٩(。•◡•。)۶
いつも 楽しい"森のうさぎ"を ありがとうございます!💝
応援してますよ~ フレーフレー(b・ω・)b"🎉

外灯! Kumaも 以前、5本位 建てまくってたことがありました~ (今は1本だけになってるけど ) きんぞくのベンチとも 似合いますよね。
どんなお話 聞けるのかな~ 次の記事、待ってます~(๑^᎑^๑)

Edit | Reply | 

