☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆外灯整備、すてきなめいが、水玉の傘、などのお話☆

 15, 2017 17:21
スナッフィー村にでけた、7本の外灯。

日が沈んでからも元気に遊ぶ住民ちゃん達を、明るく照らしてくれます☆
511
暖かくなり夜釣りや虫取りを楽しむ村の、安全を確保!ヽ(´ー`)ノ

ふと気になったので「外灯の数え方」を検索してみたら、
原則としては「基」で数えるけれど細長いものは「本」でもOKということで、わかりやすく「1本・・」と数えることにしました♪

511
たくさん建てたけど、写真に収まるのは2本くらい。(ノ∀`)アチャー

今回は外灯整備、雨の日の傘、ボブ君とすてきなめいが、のお話をしたいと思います☆


★☆★外灯★☆★


さて!こちらスナッフィー村MAP。
5111_20170511141354f95.jpg
赤い丸で囲った所が村長宅です~

村長宅から黄色い線を引いたところが道路になっていて、この通り沿いに7本外灯を建てました!
この道路は村長がよく走り回っている道路。

そして道路沿いに川が流れており橋も多いことから、住民ちゃんもよく歩いています♪

こんな感じで、道路の手前側に建てました。
511
向こう側も良さそうなのですが、今のスナッフィー村のつくりではこちらかなと!
道路を歩きながら灯りが見えるので、歩くのがとっても楽しくなりました☆

ツツジの低木がまだ少ないので、竹の切り株を使って柵を♪
511
アジサイの時期になったら、低木の割合を増やしたいです~
道路の向こう側には現在水路がありますが、このラインも低木にでけたらいいな!

住民ちゃんの家も並んでいるよ☆
511
外灯ってとてもシンプルな公共事業ですが
家とセットになるとものすごく暖かみが増す気がします☆

公共事業は数に制限があるので、同じ事業をいくつも建てるのはとっても贅沢ですね♪
今までミッフィー村&ボリス村ではでけなかったので「今ならでけるかも!」とやってみました。

色んな種類の公共事業を建てたいけど
外灯が外灯らしくある村」も良いかな☆
511
そのうち本数は減らすかもですが、しばらくこのまま遊ぼうと思います♪

★☆★水玉セット★☆★


ところ変わってミッフィー村。
515
雨の日、嬉しそうに傘をさすミラコ姉さん♪
あおいみずたまなふく&傘」がセットでお揃いです~☆

ミッフィー村は現在6名の女の子がいますが、そのうち3名が「あおいみずたまのふく」を着ている!
これはもちろん、フランソワちゃんが発信した流行服ですが・・・

515
なんとナタリーちゃんも「あおいみずたまなふく&傘」をセットで持っていた!

私は住民ちゃんに傘を贈ることがないので、これはなんとも素敵な偶然でした☆
おそらく初期から持っている傘かサンタさんのプレゼントor住民ちゃんからの贈り物かな?

当のご本人は、違う傘を持っていましたが(ノ∀`)アチャー
515
ミラコ姉さん&ナタリーちゃんに同じ服をオススメしてくれたフランソワちゃん。
うーん!なんとも粋な計らい(?)でありました☆

★☆★すてきな名画とボブ君★☆★


5月6日。新しい旅立ち。
515
スナッフィー村に村長が就任した後、自然に入村してくれたボブ君。
5ヵ月ちょっとの間、一緒に楽しく遊んでくれました☆

もふもふの前髪が素敵なボブ君。
515
たまにチラリと見える右目は、毎回村長のシャッターチャンスでした!
5ヵ月以上になると、とても長く一緒にいてくれたように感じます。

キザ系のボブくんは最後に、素敵なプレゼントをくれました。
515
それはこちらの「すてきなめいが

ボブくんが旅立つ前日に、すすめてくれたものです~
515
私は「贋作」を集めてないので、いつもは断ったりするのですが
旅立ち前ということと、私が一番好きな絵画ということで買ったら本物でした!

まだ本物の「すてきなめいが」を持ってなかったので、本当に嬉しかったです(*´∀`*)

ボブ君、最後に粋なプレゼントをありがとう!
ずっとずっと大切に、部屋に飾るからね☆

★☆★(・x・)★☆★


ちなみになぜこの絵画が好きなのかというと・・・
515
このミッフィーちゃん、「すてきなめいが」のミッフィーなのですね☆
写真がちとわかりづらいかもですが、真珠の耳飾りをつけ青いターバンを巻いています。

「すてきなめいが」は「真珠の耳飾りの少女」という絵画なのですが
以前日本での美術展の時に、オランダの作品ということでコラボしていました。

本物の絵も見ましたが、とっても素敵で大好きな絵となり
ミッフィー村でもずっと村長の部屋に「すてきなめいが」を飾っています☆

ふと思いましたが、旅立ち前の住民ちゃんと
こうして「アミーボカメラ」で写真を撮っておくとよいですね!
(あとでアミーボがないと撮れなくなっちゃったりします)

この写真はとっても思い入れのある1枚になりました♪
ボブ君、すてきな思い出をありがとう!


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT - 8

でていう☆  2017, 05. 18 [Thu] 21:26

Re: Kumaさん

こんばんは☆ヽ(´ー`)ノ

村長がよく歩いている道路で、結構横になが~い通りなのです。
村づくりが進んできて「この道は変わらないだろうな~」と思い外灯をたくさん建ててみました♪
アプデ後につくった村。予定地をコントロールでけたことで道がはっきりした村づくりになった気がします~

ピンクのキャミソールブームの時は男の子が着ちゃってあちゃーでしたが
あおいみずたまなら男の子が着ても大丈夫そうです(ノ∀`)アチャー

真珠の耳飾りのミッフィー、ちとシュールな感じもして面白いですね♪

写真の余白を気にしたらビッグ村長になっちゃいました(ノ∀`)
服をお誉め頂けて嬉しいです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 05. 18 [Thu] 21:18

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
ですです、この3マス道路をよく歩きまわり、ちょうど川沿いということで外灯を建てました。
結構横に長い道路です。

傘は元からだったかは忘れちゃいましたが、ナタリーちゃんはサンタさんからのプレゼントだった記憶です~
手紙につけて贈ったら変えてくれるのかな?試したことないですが、変わるかもです。

すてきなめいが、お礼だったら本当に嬉しいですね(*´∀`*)
そう思うと幸せなので、半分そう思うことにします☆

お、図書館に「ミッフィーとフェルメールさん」の絵本があるのですね!
私も持っています、美術展で買いました♪
ゆうさんは本がお好きなのですね!本はやっぱり変わらない魅力があります。
いつもありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 05. 18 [Thu] 21:10

Re: みんとさん

服が流行ってたのは気づいてましたが、雨が降ったら傘も一緒でびっくりしました☆
五月雨、梅雨と雨降りの日が多くなるので、住民ちゃんの傘に合わせた服プレゼントもよさそうですね!

ボブくんのやわらかい色合い、モフモフ前髪、色んな魅力がたっぷりです♪
さっちちゃんとフラッペちゃん、とってもかわいいですよね!(*´∀`*)
そういえば私も3つの村で「元気タイプ」の住民ちゃんがとても多いです。みんな明るくて大好きです~♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 05. 18 [Thu] 21:04

Re: 因幡の黒兎さん

すごく暑い日と涼しい日が入り混じって服の調整が難しい時期ですね。
今日は半そでだと寒いです~

外灯、ミッフィー村&ボリス村も少ないです。
建てても村で2本くらいだったので、たくさん建ててみたい衝動にかられました(ノ∀`)アチャー

整備やマイデザ描きしている間に服の流行が生まれますね。
非売品とかレアな服が流行るとラッキー☆な感じがします♪

贋作を集める収集家な村長さんもいらっしゃるようで、すごい努力だなぁと思います。
美術品はミッフィー村でもコンプリートに1年半以上かかった記憶です~

ですです、真珠の耳飾りのミッフィーです∩∩
とってもかわいいですよ☆

アミーボカメラで撮影するのも楽しいですね♪
手ぶれ防止でけないので、プルプルしながら撮ってます(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

Kuma  2017, 05. 16 [Tue] 23:20

でていう☆さんへ

こんばんは(^o^)/

お家の前の外灯の並んだ通りをつくったんですね❗
い~い景色だぁなぁ🏡🏠🏡
キャンプ地といい スナッフィー村の地図、イメージが湧いてくる感じですね〜

あおいみずたまのブーム、かわいい〜(>ω<)

ミッフィーちゃんの フェルメールの絵のコスプレ うける〜(>ω<)

それから、いつもより大きく写っているでていう☆さんのオフショルドレスが マスマス かわいい〜です❗🎶

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 05. 16 [Tue] 21:47

こんばんは♪外灯がたくさんあったのは、道路沿いだったからなんですね。
それなら、私の村でも大丈夫かもしれません。

よく見たら、ミラコさんとナタリーちゃんは傘も服も一緒なんですね。
私の村は、同じ傘の住民さんがいないので…それはなさそうです。

ボブ君、村長さんへのお礼だったのですかね?
もしそうだったら、嬉しいですよね♪
余談ですが、私がボランティアをしている図書館ではないのですが…他の図書館に『ミッフィーとフェルメールさん』という本があるのを見たことがありますよ。
ボランティア以外でも、図書館に行っております(笑)。

それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

みんと  2017, 05. 16 [Tue] 21:24

なんとぉー!! 水玉セットですかい☆ 参考にさせていただいても…?? すいませーん。(ノω^)ゝ ボブ君可愛い♪ まぁみんな可愛いですけどね☆ 私の一番好きな性格は「元気タイプ」です!! さっちとかフラッペが好きです♡ あ、村にいるのです~☆ じゃっ☆〃°

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 05. 16 [Tue] 12:00

でていうさんへ

だんだんと暑くなってきますな
そして暑さにやられてしまいそうな兎です(笑)

外灯…此方の村ではほとんど無いです(苦笑)
やっぱり外灯が有ると生活感が出てきますね

なるほど、流行の発祥は住民達が元になるのですな
服はともかく、傘は偶然なのですね

絵画は難しいですよね
キザ、こわい、姉御の住民は意外と少ないですから

おぉ…よく見るとミッフィーちゃんが
絵画の様になってるんですね

良いですね、アミーボカメラ
お気に入りの住民とパチリと写真を撮れるのは面白いですな

Edit | Reply | 

