☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆住民ちゃんの誕生日と、村長のおかいもの☆

 18, 2017 20:46
外灯をたくさん建てたスナッフィー村。

この村長、懲りずにまた外灯を建てたようです(ノ∀`)アチャー
518
まるい外灯を、プラス2本。
これでスナッフィー村は現在、計10本の外灯が建てられました。

この症状を私は「外灯建てたい症候群」と呼んでます~
3つめの村だから、でけたのかもですね!

1マスの事業なら、後で撤去した時の「芝おはげ」もそんなに気にならないかな~と
今の整備を楽しんでいるスナッフィー村であります☆

さて!今日は5月になって誕生日を迎えた2名の住民ちゃんのお部屋と、村長のお買い物の結果です♪


★☆★(・x・)★☆★


5月4日。スナッフィー村ナディアちゃんのお誕生日♪
518
おめでとぉおおおううっ!!先客はクッチャネ君。
素朴な雰囲気のナディア姉さん、ピンクのほっぺがかわいい~(*´∀`*)

ハピモリでも秋のお部屋がテーマだったナディアちゃん。
村のお部屋も一年中紅葉しています☆
518
誕生日前は、こんな感じのインテリアでした♪
自然な雰囲気の秋の森に、クマのぬいぐるみがいっぱい☆

ナディアちゃんはオレンジ色がお好きということで、プレゼントを考えた結果・・
518
こんな感じのお部屋に変わりました~☆ヽ(´ー`)ノ

秋色の部屋なので「おちついたオレンジ色」のリメイク&アイテムを選びました。
「おちばチェア」や「ボストンバッグのキャメル」もオレンジなのですね!

服はオールドがお好み。
「かれくさの服」を贈ったら着てくれました!明るい色、似合うなぁ♪

ナディアちゃん、気に入ってくれたかな?
秋を感じたくなったら、ここに来よう~☆

★☆★(・x・)★☆★


5月9日。ミッフィー村リリアンちゃんのお誕生日♪
518
おめでとぉおおおううっ!!先客はモモチ君。

リリアンちゃんも、ミッフィー村で5回目のバースデーとなりました☆
村長宅のご近所さん、いつも一番に顔を見せてくれるリリアンちゃんです♪

ピンク色が好きなリリアンちゃんちの内装は、結構カラフル!
518
ビタミンカラーが入ってるので、差し色くらいのピンクで合わせています。
たまごのコンポの隣には、とりかご。

リリアンちゃんちはいつも鳥の綺麗なさえずりが聞こえます♪

5回目の誕生日で、どんなお部屋になったかな?
518
こんな感じになりました~☆ヽ(´ー`)ノ
今回は爽やかで少しおとなっぽく、おちついた雰囲気になりました!

鳥さんにも新しい鳥かごを♪

ファンシーな服が好きなリリアンちゃん。
「マイメロディなふく」も贈りましたが、インテリアとなりました(ノ∀`)アチャー

今までファンシーな雰囲気のインテリアが多かったので、今年は雰囲気を変えてみたよ☆
ご近所リリアンちゃん、これからもよろしくね!

★☆★(・x・)★☆★


そんなわけで!今日はナディア&リリアンのお誕生日プレゼントでした~☆

そしてこちら♪
518
じゃじゃーん☆ 村長、色々ゲットしてきました♪
amiibo+のカード、やっと買えました!やったー!!ヽ(´ー`)ノ

アプデ後に2パックゲットでけたのですが、それ以降全く見つからず・・・
自宅から片道30分ほど歩いたお店で、ようやく出会えました!

一緒にnew3DS LLが入るポーチと、優しいお値段になっていたフータさんもゲット☆
これからの部屋づくりがとっても楽しみになりました♪

うーん!長く待った分、喜びも倍増です(*´∀`*)

ちなみにフータさん。。
518
キャンピングカーでも寝てました(ノ∀`)アチャー

今日は遅い時間の更新になっちゃいました。
そろそろおやすみの方もいらっしゃいますかな!

フータさんは立ったまま眠れるけど、皆さまはしっかりとお布団をかけておやすみください☆
ではでは!よい睡眠を~♪(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 6

でていう☆  2017, 05. 20 [Sat] 17:48

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ 1マスの事業なら芝の復帰も早いですし、低木とかで隠せるかなと思います。
かこいはでっかいですからね(ノ∀`)アチャー 私も以前撤去しましたが、その後はマイデザ貼って芝復帰を待ちました。

ナディア&リリアンにお祝いのお言葉をありがとです~☆
デリー君もうすぐお誕生日なのですね♪早いですがおめでとぉおおおううっ!
ボリス村も明後日アンソニー君の誕生日です。

やっとこさーでアミーボ+のカード買えました。やったー!
本当に嬉しかったです、まだまだ買えないのかと思っていたので気合を入れて歩いてよかったです☆

おお!チャス君、なんとも粋なプレゼントですね♪
お姉さんの初期服を着るクリスチーヌちゃん、絶対かわいいです(*´∀`*)
逆にフランソワちゃんがしろマーブルのふくを着てもかわいいだろうなぁ☆

今日は本当に暑いですね。まだ冷房をつけるには早いし、水分が進んじゃいます~
お腹こわさないように気を付けないとですね!(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 05. 20 [Sat] 17:40

Re: みんとさん

ナディア&リリアンにお祝いのお言葉をありがとです~☆
ナディアちゃん宅にいた大きな「くまのダイちゃん」は初期家具だったのでそろそろかなと変えました。
スナッフィー村はこぐまさんが2名いるので、村で一緒に遊んでるかもしれませんね♪

リリアン宅の雪うさぎの代わりにと、他の卓上アイテムも贈ったのですが変えてなかったので
お気に入りなのかもですね☆

そですね、住民ちゃんちもプレイヤー宅も同じシリーズはあまり揃えない方かもです(ノ∀`)アチャー
魅力と言って頂けて嬉しいです、ありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 05. 20 [Sat] 17:36

Re: 因幡の黒兎さん

今日はすごく暑いですね!
それでも夏程ではないので冷房をつけるには早く、部屋がとても暑いです~
暑いとボーっとしますから気を付けないとですね♪

住民ちゃんにお祝いのお言葉ありがとです~☆
プレゼントはいつも攻略本のカタログとにらめっこしながら考えてますが
アプデ後に1冊増えたので探すのがちと大変です(ノ∀`)アチャー

ついにゲットしました!とても嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ
ポーチはノーマルサイズも入るタイプで、クッション性も高く本体を守ってくれそうです。
持ち歩くのが更に楽しくなりました♪

フータさんのアイテム、結構いい感じです。
「ぶあつい本」はかなり使えそうですし、男の子の部屋づくりにもよさそうです♪

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 05. 20 [Sat] 09:29

こんにちは♪芝おはげが気になるなら、1マスの公共事業が良いんですね。
かこいを撤去したいのですが、芝おはげのことを考えるとなかなかできないでいます…。

ナディアちゃんとリリアンちゃん、お誕生日だったのですね♪おめでとうございます♪
私の村は、デリー君の誕生日が近いので、何をプレゼントするか考えておかないと…。

お、アミーボ+のカードゲットできましたか!良かったですね♪
探していた分、見つけた時は嬉しいですよね(私はそうでした)。

村の近況です。チャス君のプレゼントで服を着替えたクリスチーヌちゃん。
その服は何と、くろマーブルのふくでした。これ、お姉さんのフランソワちゃんの初期服ですよね…。
ウソのような本当の話です。

今日明日は暑いので、適度に水分補給をして過ごしましょうね。
それでは、またコメントしますね♪


Edit | Reply | 

みんと  2017, 05. 19 [Fri] 20:28

オォー! ナディア&リリアン誕生日おめでとうございます☆^^☆ ナディアちゃんの部屋、くまちゃんがいなくなりましたね。きっとスナッフィー村に行きたいのですよー!! リリアンは…やっぱり雪うさぎですね~☆ 種類がバラバラでも可愛すぎなのも、でていうさんの魅力ですよ☆ (・×・)ノ

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 05. 19 [Fri] 13:10

でていうさんへ

最近天気が不安定だったので
その様な行動をしたのですかな?(笑)
これから暑くなるので珍妙な行動をしないか心配ですな~

と、言うのは冗談ですよ

さて住民二人、誕生日おめでとうですな
プレゼントを贈るのに何を贈るか考えてしまいますよ


おぉ~遂に入手しましたか
おめでとうございます
ポーチ可愛いですね

なるほど、フータ専用の家具が有るんですね
コレはゲットせねばなりませんな

Edit | Reply | 

