☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ふたつの村の新住民ちゃんと、周辺整備のお話☆

 20, 2017 17:01
2012年11月に村長が就任したミッフィー村の、大きな通過点。

初期住民パッチ宅のとなりに、新住民ちゃんの建設地がでけました☆
520
よく夢にお越しくださる皆さまは、この写真1枚見ただけでも
村の様子がガラリと変わったことが伝わるかもしれません~

ここに建設予定地をつくるため、ミッフィー村では大きな整備変えをしました!

そしてここに住む新住民ちゃんともう一人。
スナッフィー村にいる大親友の元へ引っ越した住民ちゃんがいます。

今日は新住民ちゃんと、周辺整備のお話です☆

★☆★(・x・)★☆★


さて!まずはスナッフィー村の新住民ちゃんから♪
5202.jpg
MAP上、赤い矢印で示した家が新しいおうちです~

3軒並んだ家の真ん中はマリーちゃん宅。
向かって左側はジュペッティ君宅。

新しくでけたのは、こちらのお宅☆
520
なんだか見覚えのあるおうち。もうお気づきの方もいらっしゃいますかな?

そう!こちらのネコさんです~ヽ(´ー`)ノ
520
2013年2月26日に出会ったビンタ君、この度、スナッフィー村へ移住となりました!

ミッフィー村で過ごしたのは約4年2か月半。
本当に長い間、みんなと遊んでくれました☆ありがとう~!

ビンタ君はジュペッティ君と大親友なのです♪
520
こちらは去年のビンタ君お誕生日会の写真。
ふたりはミッフィー村で、お互いの誕生日をいつも一緒にお祝いしてました☆

ジュペッティ君は去年の11月末、スナッフィー村がでけた時にミッフィー村から移住しています。

なかよしの二人をミッフィー村で何年間も見てきたので
やっぱり二人一緒にいてほしいと、ビンタ君の移住も決めました!

見切れちゃってますが、写真のすぐ左にジュペッティ君宅があります~
520
家もご近所に建てることがでけたので、この通りで一緒に遊ぶ姿が見られそう☆
ビンタ君、これからはスナッフィー村でみんなと遊ぼうね♪

★☆★(・x・)★☆★


続いてミッフィー村☆
5205_2017052015513969b.jpg
MAP上、ピンクの丸で囲った家が新しいお宅です~

向かって左側、水色の家が新住民ちゃんち♪
520
どこに家を建てようか考え、ミッフィー村では新しい土地を用意しました!
この土地を確保するのは、ちと大変でした~(ノ∀`)アチャー

元々この辺りは通称「パッチのミニ公園」がありました。
520
クローバーと芝の緑が綺麗な公園です♪
右上にちらっと見えるのがパッチ宅。

数年間、ずっと変わらなかった公園。
クローバーを生やすには時間もかかったので、思い入れがあります。

今回パッチ宅の隣に家を建てるには、この公園を撤去する必要がありました。
そして・・・
520
思い切って撤去!!
ちとさみしくなりましたが、パッチ宅の隣に家を建てたいという気持ちが強かったです~

さらに今までは公共事業があったので、この辺には予定地がでけなかったのですが
撤去したため、思い通りに予定地をつくるにはマイデザガードが必要。

じゃじゃーん!
520
ご覧ください、これが「マイデザガード」です!(ノ∀`)アチャー

クローバーもたくさん引っこ抜きましたが、予定通りに予定地を建てることがでけました☆

さて、予定地をつくるのにここまでしたミッフィー村でしたが・・
気になる新住民ちゃんは誰かな?
520
サントス君でした~☆うぇるかむ!ヽ(´ー`)ノ
さっそくお隣のパッチが遊びに来ていたよ♪

アミーボカードを持っていたので、ゆうたろうさんにスカウトをお願いしました☆

そしてサントス君はキザ系のうさぎさん。
ミッフィー村はこれで8タイプ全ての性格の住民ちゃんが揃いました!

お部屋は南の海な雰囲気♪ちいさな帽子がとっても似合うサントス君です☆
これからミッフィー村を「ハッハー!」とよろしくね!

★☆★(・x・)★☆★


ミニ公園があった場所のその後。
520
ガチガチのマイデザガードを剥がし、こんな感じでクローバーの復活を待っています~
この辺はマイデザを貼らず、綺麗な緑芝を残そうかなと!

1段階目~成長後の切り株も各種揃えて♪
ちなみに手前の「3段階目で切った切り株」は座れるので、住民ちゃんも座ってくれますね!

そしてミニ公園は、違う場所につくりました。
その様子はまた、近いうちに記事にしたいと思います☆

今日はとても暑いですね!
皆さまも冷たいものの飲みすぎにお気を付けください~(ノ∀`)アチャー
ではでは~♪


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 6

でていう☆  2017, 05. 21 [Sun] 17:56

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノビンタ君とジュペッティ君は本当に仲良しなので
スナッフィー村で再会でけてことを喜んでくれたらいいなと思います☆

サントス君がやってきました♪既にその存在感を発揮しています☆
おお!ゆうさんの村はトビー君ですか!トビー君もキザ系うさぎさんですよね♪
実は私もトビー君とすごく悩んで、サンリオコラボの住民ちゃんは既に2名住んでいることからサントス君に決めました。
けろっぴの飾りをつけていたり、トビー君とっても魅力的です☆
家具集め乙でありました!スカウトが楽しみですね♪

新ミニ公園、なかなかのお気に入りにでけました☆いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 05. 21 [Sun] 17:50

Re: みんとさん

長い間ミッフィー村にいたのでちとさみしくなりましたが、新住民ちゃんが増えたので
みんなと仲良くなれたらいいなと思います☆
サントス君は陽気な雰囲気でまたまた賑やかになりました♪

スナッフィー村はまだまだ発展途上なので、整備を進めたりするのにプレイ時間は増えそうですね!
3つの村それぞれでけることをタイミングを見ながら遊びたいと思います☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 05. 21 [Sun] 17:45

Re: Kumaさん

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
引っ越しは予定地が予定通り建つかどうかが、もうドキドキですね!
当日は起動するときにものすごく緊張します~

ミッフィー村は長い間8タイプ集まることがなかったのですが
今回集まることがでけました!
村長さんそれぞれお好みの住民ちゃんを勧誘すると思うので、村ごとに性格の特徴があったり面白いですね♪
これからも発展でけるよう、楽しみたいです~☆

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 05. 21 [Sun] 10:26

こんにちは♪ビンタ君、ついにお引っ越ししたんですね!
でも、お友達と一緒なら新天地でも安心できますね♪

そして、ミッフィー村にはサントス君が来たのですね。
ミッフィー村に早く馴染むと良いですね♪
私の村も全タイプの住民さんがいますが、けろっぴコラボのトビー君をスカウトするため…家具集め頑張りました!
家具の数が多く、ふるさとチケットが足らなくならないか心配でしたが(他のものにも使ったので)、今週中にはスカウトできそうです。

新しいミニ公園のお披露目も楽しみにしています。
それでは、またコメントしますね♪


Edit | Reply | 

みんと  2017, 05. 21 [Sun] 08:14

ビンタとジュッペェが一緒ではないと静かになってしまいますね…。だけどサントスくんがキザタイプなので、嬉しい言葉をかけてくれるかもしれませんね☆私の意見なのですが、スナッフィー村のプレイ時間がふえるのではないですか?笑

Edit | Reply | 

Kuma  2017, 05. 21 [Sun] 00:07

でていう☆さんへ

こんばんは(^_^)/
お引っ越しって、ドキドキしちゃいそうですね⭐
性格8タイプ、全部 集まることできるのですね(゜゜)
すごいですヽ(^o^)丿
でていう☆さんの村、発展中ですね❗❗

Edit | Reply | 

