☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ミッフィー村ミニ公園&キャンプ場の再整備☆

 21, 2017 17:21
ミッフィー村のリカセン通りを、新住民のサントス君がトコトコ歩いています。

520
この通りは村の役場、リカセン、オートキャンプ場や喫茶ハトの巣を結ぶ大事な道路。

斜め道の向こう側は元ミニ公園だった場所で
その前には(通常の)キャンプ場があります♪

ミッフィー村はサントス君の入村と共に、この周辺を大きく整備変えしました!

前回の記事で、(元)ミニ公園を紹介しました。
今日は(新)ミニ公園と、キャンプ場の整備のお話です~☆

★☆★(・x・)★☆★


今回整備変えをしたのは、ピンクの四角で囲った範囲。
5212_20170521144651c97.jpg
結構広いです~ヽ(´ー`)ノ

サントス君の予定地をつくるため、ミニ公園を撤去しましたが
またどこかに作れないかな~と考え・・黄色い四角で囲った場所につくりました!

ビンタ君ちがあった所です~
521
桜の頃の画像ですが、左奥がビンタくん宅。
右側にはレジャーシートがありました♪

ビンタ君が引っ越した後、レジャーシートや木を撤去し土地の状態をチェック。
520
ふむ、やはり芝おはげがちと気になる。(ノ∀`)アチャー

しかし最近は五月雨の日も多く、梅雨になれば雨量が増えるだろう。
芝再生を期待して、ここに作ることにしよう!

というわけで4~5日後、(新)ミニ公園が完成☆
520
こんな感じにでけたよ~!ヽ(´ー`)ノ
ツツジと竹で柵をつくり、入り口もばっちりあります♪

「ミニ公園」なので、遊具は2つだけ!
そしてここもマイデザは貼らず自然な雰囲気にしたいと思い、クローバー待ちです☆

奥の方も柵を作って囲いました。
520
グローブジャングルをぐるぐる回すのが楽しいのだ(*´∀`*)

サントス君とパッチ君宅からすぐの所にあります♪
520
いつかこの公園で遊ぶ姿が見れたらいいなぁ!
ミッフィー村に、お気に入りの新スポットがでけました☆

★☆★(・x・)★☆★


続いてキャンプ場まわりの整備変え。
こんな画像を用意してみました!

521
ちとわかりづらいですが(ノ∀`)アチャー
ミッフィー村の「リカセン通り」周辺は、こんな感じで賑やかになっています。

撤去でけないカフェやキャンプ場を建てたのは、4年以上前。

当時はとび森も発売1年目で、私も新米村長。
今思うと整備が難しいへんてこな場所に建てています(ノ∀`)アチャー

こちらは冬の写真ですが・・
521
整備がなかなかうまく行かなくて、いつも全体的な写真を撮らずにいた気がします~

今回サントス君予定地建設にあたり、この辺もちと整備を変えてみました!
521
キャンプの向こうに木を植えたことで、今までよりちと良くなったかも☆

一歩前に進んでみましょう~ヽ(´ー`)ノ
521
ご覧のように、目の前が川岸なので
低木や竹の切り株はそれぞれが育つギリギリの範囲に植えてます。

キャンプ場はテントがでけると、真ん中の前2マスのマイデザが剥がれるので
マイデザを貼るのも難しいということで、色々な飾りを置いて遊びました♪

今回は結構うまくいったかな!

★☆★(・x・)★☆★


ということで!今回はミッフィー村ミニ公園とキャンプ場再整備でした~☆
520
みんな公園でいっぱい遊んでね♪

「撤去でけない事業」は場所を選ぶのがとても難しいですね!

ミッフィー村のように整備しにくいとこに建てちゃったと思っていても
私は全く後悔なく、どう整備したらよいか考えるのがとても楽しいです☆

うまく整備でけると、とっても嬉しいですね(*´∀`*)
これからも、色んな整備を楽しもう~♪

今日もまたまた暑いですね!
バテないよう、おいしいごはんでエネルギー補給を☆ではでは~(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT - 20

でていう☆  2017, 06. 29 [Thu] 18:59

Re: 鍵付きコメントさん

あたたかい励ましのお言葉をありがとです☆
以前より日々やるべきことが増えているので、前のように多くは書けないのです(´・ω・`)
一時的にちとおちついてきたので、また少しずつですが書けたらいいなと思います♪
楽しみにしてくださり、本当にありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 06. 29 [Thu] 18:55

Re: ほのかさん

ご心配してくださりありがとです☆なかなか更新でけずごめんなさい~
おかげさまでちとおちついてきたので、しばらくマイペースに書けそうです♪

修行とは!?・・・それは、あの修行なのです!(`・ω・´)
簡単に書くと、日々を頑張り色々乗り越えることですね(ノ∀`)アチャー
無理しないという言葉は本当に嬉しく励みになります。ありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 06. 29 [Thu] 18:48

Re: みんとさん

おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
おお、サラちゃんがやってきたのですね♪小さくてかわいいですよね(*´∀`*)

だいぶ時が経ったので、クローバーだいたい埋まりました♪
夢で引っこ抜いたら四葉のクローバーがどれかわかるかも!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 06. 29 [Thu] 18:46

Re:はおさん

こちらこそありがとです~☆お友達が紹介してくださったのですね♪
とても嬉しいです。ありがとうとよろしくお伝えください~_(._.)_

マイペースが一番ですね!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

-  2017, 06. 27 [Tue] 18:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ほのか  2017, 06. 17 [Sat] 19:06

また、きました~

最近、更新されないと心配してましたが
修行中なのですね!どんな、修行をしているのか
気になりますが、無理しないよう頑張ってください! では!

Edit | Reply | 

みんと  2017, 06. 15 [Thu] 21:37

お久しぶりでーす♪ クロコの代わりにサラが来てくれて傷がやわらぎます☆ ありゃ!クローバーではないのですか!夢見で、抜きはしないので。笑    遅くなりましたが、楽しみにしていますよ☆

Edit | Reply | 

はお☆  2017, 06. 15 [Thu] 21:33

でていうさんへ

ありがとうございます! 実は友達がでていうさんを紹介してくれたのでこうなりましたー!^^ 私もマイペースなので大丈夫ですよ☆                                  ちぃとコメントが遅くなりましたが、ガンバれ!と、声をかけます!                           

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 06. 11 [Sun] 01:28

Re: はお☆さん

はじめましてのようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
記事をたくさん見てくださりとても嬉しいです♪ありがとです~!

おお!はお☆さんの村はバニー*村というのですね♪もしかしたらうさぎのバニーですかな☆
とってもかわいい村名ですね(*´∀`*)

最近ちと修行で記事更新があいちゃってますが、またマイペースに書けるよう頑張りたいと思います♪
楽しみにしてくださり、コメント頂けてとても励みになりました!ありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 06. 11 [Sun] 01:24

Re: りんご♡さん

おお!おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ返信もお久になっちゃいました~_(._.)_
日本語のお名前もとってもかわいいですね♪
ちなみに私の名前は英語にでけません~(ノ∀`)アチャー

最近がまさにそうですが私も記事が書けない時がありますし、お互いさまです♪
まずは日々の生活や色んなことが先ですから、お互い頑張りながらマイペースに楽しみまっしょーい!
大変な時は無理なさらず♪
でも、お気持ちとても嬉しいです。私もまた記事が書けるよう修行頑張りたいと思います☆

6月になり梅雨などで蒸し暑かったりしますね!
体調管理もがんばりまっしょーい♪お気遣いくださりありがとです~(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 06. 11 [Sun] 01:12

Re: みんとさん

クロコちゃん、お引っ越しになったのですね。
なかなか村へ行けない日が続くと引っ越しがあるのは仕方ないです~(´・ω・`)
マイデザはがしておくとそのうちクローバーは増えますが、思いの場所に生えることはあまりないです(ノ∀`)アチャー
四葉のクローバーがいっぱいあればいいのですが!
私も最近ちと修行が多いので、マイペースにやってます♪
みんとさんも無理せず、でける時にですね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 06. 11 [Sun] 00:58

Re: Kumaさん

こんばんは☆ヽ(´ー`)ノ返信遅くなっちゃいました~(ノ∀`)アチャー
この写真、実は記念式典のあとに「今だ!」と撮ったものですよ(デヘヘ

パッチ君&サントス君は公園のすぐ近くに住んでるので、公園に来てくれます♪
ベンチがあると他の子も来やすいのでいいですね!
ミッフィー村は村の南側にも住民ちゃん宅が多いのですが、みんな結構北の方に出かけてくることが多いです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 06. 11 [Sun] 00:55

Re: ほのかさん

こんばんは♪どうもです~☆ヽ(´ー`)ノ
整備をお誉め頂けてとても嬉しいです、ありがとです~!
最初はなかなかうまく整備でけなかったですが、長年やってたらちとこなれて来ました!

住民ちゃん達に幸せと思ってもらえたらとっても嬉しいですね☆そう言って頂けて光栄です~(*´∀`*)
こちらは村に住んでくれて、いつも優しく見守ってくれる住民ちゃん達に幸せをもらっています♪

ちと修行中でなかなか更新でけないですが、またマイペースに記事書きでけるようしっかり修行しています(ノ∀`)アチャー
こちらこそ、よかったらまた遊びに来てくださいな!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 06. 11 [Sun] 00:45

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉ありがとです~☆返信遅くなっちゃいましたよ(ノ∀`)アチャー

ミッフィー村のリカセン通りのナナメミティに関しては、斜めにするのが一番よいのでそうしてます。
村の道路が全部直線状よりは変化があっていいかなと!

ビンタ君の家も4年ちょっとあの場所にありましたが、その前は隣あたりに初期住民だったカルピちゃんの家。
そのまたちょっと隣にはちゅんのすけ君宅がありました。
今になってミニ公園がでける土地がでけましたが、なんだか歴史を感じています~

ボリス村やスナッフィー村はあとの整備を考えてカフェやキャンプ場を作れましたが
ミッフィー村は最初だったのでちと違う考えで建てていましたね!なぜそこに建てたのかも覚えています♪

だんだん梅雨入りしている地域も増え、蒸し暑い季節になりますね。お互い気をつけまっしょーい☆

Edit | Reply | 

はお☆  2017, 06. 04 [Sun] 11:32

でていう☆さんへ。

初めまして☆ はお☆でーす! でていうさんの日記は、何個も見ました!!  ですが、コメをかくの許してくれなくて…。                                    なので、これからはいっぱい書きますね♪                 私の村は バニー*村 です! マイデザがとっても合って、嬉しいです♪   毎日、毎日新しい記事を楽しみにしていますよ☆^^                                     頑張って下さい♪ („>×<„)ノ

Edit | Reply | 

りんご♡  2017, 06. 02 [Fri] 02:15

でていう☆さんへ

でていうさん~(*>∀<)ノ”ブンブン♪お久しぶりです!!
あ、名前変えました(*^^*)!
元apple♡ですww日本語に、変えましたw

中々、書き込み出来なくてすみません(人ω<`;)!!

あ、ちゃんと前の記事を見ましたよ(・ω・´)キリッ!
此れからは、なるべく
書き込みしますね(>ω<ゞビシッ☆

でていうさんも、夏バテしない様に
お気をつけ下され
この時期は、気温差が変わりやすいので
体調管理をしましょう!

Edit | Reply | 

みんと  2017, 05. 27 [Sat] 08:47

クロコが引っ越しになりました。村長の誕生日にかけつけてくれた子なのです!手が滑って…。(ノд-)/···; 最近開かないのでそれが原因です。あぁ、クローバー大変ですよね。; 私は3つしかありません 笑 どび森を開くように頑張ります!!(„ΘΔΘ„)¶

Edit | Reply | 

Kuma  2017, 05. 26 [Fri] 22:44

でていう☆さんへ

こんばんは(^。^)
早速 公園🌳に パッチ君とサントス君が来ていますね👍
かわいいな❤(ӦvӦ。)
きっと 他のこもやってきますね〜🎶

Edit | Reply | 

ほのか  2017, 05. 26 [Fri] 20:46

こんばんは♪

どうも♪
でていうさんは、とっても整備の仕方が
うまいですね。参考に、させてもらってます!
ミッフィー村に住んでる、住民たちは
毎日幸せですね♪私も、こんな村に
住んでみたいと 思います!
これから、毎日コメントしに来ると思います!
しつこいかもですが、お付き合いくださいw
では、また^^

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 05. 22 [Mon] 15:17

でていうさんへ

暑いなか記事の作成ご苦労様ですな

それにしてもでていうさんは
斜め道が御好きの様ですなぁ~

なるほど、ビンタ君が引っ越した場所を
利用して公園ですか、良いですな
住民達がタイヤに座ってる所が見たいですね

カフェやキャンプ場は確かに難しいですね
建ててから、あの場所が良かったなと
良く思ってしまいますよ


でていうさんも夏バテにならない様に
気を付けてくだされ~

Edit | Reply | 

