☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ボリス村3周年と、七夕のお話☆

 08, 2017 16:39
天の川がキラキラと流れる夜。

ボリス村のみんなもキラキラと輝く日☆
708
7月7日。皆さまはどんな願い事をしたのでしょうか♪

この日、村長に就任してから3周年を迎えたてていう☆村長は
「村のみんなの願い事がかないますように」と願いました。

・・・というわけで!ボリス村3周年です~☆ヽ(´ー`)ノ

部屋づくりやら荷物整理やらで、直前までとっ散らかっていた広場も・・
708
前日に綺麗に整えて記念式典の準備をしましたよ!(ノ∀`)アチャー

今日はボリス村3周年と、七夕のお話です☆

☆★☆(・x・)☆★☆


3年前の七夕の夜。
708
ボリス村にやってきたてていう☆は、ここにシンボルツリーの苗を植えました。

村長を迎えてくれた5名のメンバー。
フランソワちゃんは現在ミッフィー村、他のみんなは商店街で会えます♪

3周年記念式典もやっぱり夜がいいかなと、この日村長は夜7時7分にログインしました☆

そして記念式典♪
住民ちゃんは2名の参加だけど、誰がくるかな・・・?
708
1ごう君&3ごう君でした~!リサさんも来てくれたよ☆
なんてボリス村らしい式典なんだ!(*´∀`*)

そしてしずちゃん、村長の秘書就任3周年☆おめでとぉおおおううっ!

てていう☆村長も、よく頑張りました♪ヽ(´ー`)ノ
708
うーん!というか、ボリス村が3年だなんてあっという間だなぁ!

そして待ちに待っていた記念品♪
708
シンボルツリーの時計です☆やったー!
さっそく玄関入ってすぐのとこに飾りましたよ♪ヽ(´ー`)ノ

ボリス村はアプデ後、オートキャンプ場がへんてこなとこにでけたり
コワイ系の住民ちゃんがキャンプに訪れず、ずっと9人村だったりで・・
708
服でマイデザガードしている状態での3周年となりましたが!(ノ∀`)アチャー

そんなすったもんだが、とてもボリス村らしいと思っています♪
これからも、ボリス村が楽しみです☆

☆★☆(・x・)☆★☆


さて!7月7日なので、式典の後は七夕☆
708
イベント時に顔出し看板がでける広場。
ボリス村は偶然にもマイデザがすっぽりと一致しました♪

七夕と言えば、ずっと気になってたことがあるんです。
708
こちらは昨年の七夕の写真。
毎年のように記事に書いた記憶ですが、しずちゃんが「おりひ姫様」と言っちゃうんですね!

私が今までしずちゃんのセリフにつっこみを入れたのは、本当にこれくらいでした(ノ∀`)アチャー

これ、アプデで修正とかあるのかなと思ったら・・・
708
おお!修正されてる~!ヽ(´ー`)ノ
「おりひ姫様」は毎年ちと楽しみにしてたのですが、しっかりなおってました♪

この日の2ごうちゃん。
708
ボリス村3周年&七夕の日にタイプカプセルだなんて、なんだか素敵!

・・・ということで埋めてきましたよ☆
708
ちなみに私はいつも、海辺の滝のとこにタイムカプセルを埋めます♪
何年も同じ場所です~。

ボリス村の記念日に、2ごうちゃんは何を埋めたのかな?

☆★☆(・x・)☆★☆


というわけで!今日は3周年&七夕のお話でした~☆
708
ここは、とある作りかけの部屋。

何年も複数村で遊んでると「たなばたのささ」がいっぱいあって
うまく使えないかな~と遊んでます♪

みんなの願い事が書いてあって、大好きなアイテム☆

今日は久々に、村記事をゆったりと書いてみました。
住民ちゃんの誕生日も書こうとおもってたのですが、長くなっちゃうので次回にしたいと思います♪

さらに暑くなってきましたので、皆さまも冷房冷えせぬようお過ごしください~(ノ∀`)アチャー
それではまた!(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 8

でていう☆  2017, 07. 12 [Wed] 18:26

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノボリス村にお祝いのお言葉をありがとです☆
固定住民さんはランダムっぽいですね、ミッフィー村はたぬきちさんでした。他に誰が来るのでしょう。
まめつぶだとどちらかわからないですね!(ノ∀`)アチャー

楽しみにしてくださりありがとです♪
新しいアイテム使うの楽しいですよね!色々使いたくなります~
ゆうさんのサブ家のお部屋も楽しみですね♪

今日も暑いです~。外出するたびに汗かいてシャワーですよ(ノ∀`)アチャー
いつもありがとです☆バテないように水飲みまっしょーい♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 07. 12 [Wed] 18:19

Re: さなさん

おお!さなさんおひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
ボリス村にお祝いのお言葉をありがとです♪
応援もとても嬉しいです!励みになります~☆
今年は花火大会でけるかちとわからないですが、どうかなでけるかな~と考え中です。
3つ村があるのと、リアルの方で夏色々あるので難しそうですが、何かできればと思います♪
ありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 07. 12 [Wed] 18:15

Re: 因幡の黒兎さん

はい、7月7日はスッキリしていましたが、今はすっかり元の広場です(ノ∀`)アチャー

てていう☆にお祝いのお言葉をありがとです~!
整備も頑張りたいですね!部屋づくりに集中してますが、整備はコワイ系住民ちゃんの入村次第です。

願い事が何もないのはいいことですかな?(ノ∀`)アチャー
私は願えるものならばとあれこれいっぱいありますよ!

毎日本当に暑いですね、水道をひねるとまずお湯がでてきますよ。
無理なく体力維持したいと思います。

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 07. 12 [Wed] 18:12

Re: ほのかさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノボリス村にお祝いのお言葉をありがとです☆

あっという間に3年です~
ちょうどその頃ボリス村つくろうと思ったので、七夕がちょうどよいかなと!
あ、7時7分は3周年の日にログインした時間です(ノ∀`)アチャー
3年前村長就任したのは、もうちょっと遅い時間でした☆

そそ、しずちゃんの「おりひ姫」がかわいくて好きだったのでちと残念なんです(ノ∀`)アチャー
今は色んな新しい部屋をつくっています♪
新しいアイテムもキャンピングカー呼べるの1日1回なので、のんびり幅広く手掛けてます。
楽しみにしてくださりありがとです♪お部屋づくりはうまくないですが、どんな部屋になるか私も楽しみです~!

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 07. 09 [Sun] 14:25

こんにちは♪ボリス村3周年、おめでとうございます!
記念式典に出席する固定住民さんは、ランダムなんですかね?私の村では、まめつぶでした。でも、1人だったのでどちらか分からないですが…。

作りかけのお部屋が、どうなっていくのか楽しみにしています♪
アプデで家具が増えた分、色々できますからね。
私も、サブ2人の部屋づくり中です。

今日も本当に暑いですね~!しっかりと水分補給しないといけないですね。
それでは、また来ますね。


Edit | Reply | 

さな  2017, 07. 09 [Sun] 12:12

でていう☆さんへ

お久しぶりです!さなです( ´ ▽ ` )ノ
ボリス村3周年おめでとうございます♪( ´▽`)
これからもミッフィー村、ボリス村を応援してます😊
頑張って下さいね🎵
今年も花火大会通信できたらなと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 07. 09 [Sun] 10:17

でていうさんへ

広場はだいぶスッキリしましたな

村長就任3年、おめでとう&お疲れ様&ご苦労様です
これからも村の整備を頑張ってください

七夕は何かお願いしたのでか?
此方は何も無かったのです(苦笑)


毎日暑いですが
無理をせずにですぞ

Edit | Reply | 

ほのか  2017, 07. 08 [Sat] 20:49

こんばんは~♪

昨日は、七夕でしたね。おぉ、ボリス村三周年だったんですね♪おめでとうございます!

にしても、三年前のボリス村はとても懐かしいですね~。七夕の日に、しかも7時7分に村長就任したんですね°∀°!!さすが、でていうさん
とってもロマンチック~~☆★

おりひ姫って言っちゃう、しずちゃん
修正されてしまったんですか~。
それは、ちょっと残念?ですね~・_・
おぉ、新しい部屋作ってるんですか!
竹藪の中に笹があって、ホタルがいる・・・
うーん、何ができるのか楽しみです!

では~、長々と失礼しました^^

Edit | Reply | 

