☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆住民ちゃんの部屋づくりと誕生日、などのお話☆

 12, 2017 17:51
ひぃ~!あついあつい!
ボリス村&スナッフィー村では、村民たちが汗をかきながら部屋づくりをしています♪

まだ南の島には行けてないのですが・・
712
ボリス村には昨年植えたハイビスカスが元気に咲いていました☆

住民ちゃんの引っ越しや移住がある程度おちついたら、久々にボリス村も整備したいなぁ!

・・そうなんです。
コワイ系住民ちゃんを待ち続け、せめて誰かキャンプに来てほしいと・・
712
「交番に届いたおとしものを頻繁に片づける」という
わけのわからない願掛け的なこともしているんです(ノ∀`)アチャー

これをしたら翌日テントがでけた、という事がたまたまあっただけなのですが!
(注・ただの願掛けでございます)

さて!今日は住民ちゃん2名の誕生日と、その部屋づくりについてのちょっとしたお話です~☆

☆★☆(・x・)☆★☆


6月24日。スナッフィー村グルミンちゃんのお誕生日♪
712
おめでとぉおおおううっ!先客はフィーカちゃん☆
ボリス村からやってきたグルミンちゃん、3回目のバースデーはスナッフィー村です。

スナッフィー村の元気系女の子は、爽やかな水色コンビ♪
とっても仲良しになれたようです(*´∀`*)

青とファンシー服が好きなグルミンちゃんち。
712
誕生日前は、こんな感じのインテリアでした!
ボリス村でコーデネートしたインテリアが残っています~

今年はどんなお部屋になったかな?

じゃじゃーん♪こんな感じになりました~!
712
大きめのベッドに変えて、青系のアイテムを合わせたよ♪

「あおいほんだな」は確か固定家具、「しろいソファ」もいつの間にか固定化されてるので
お部屋の手前側を中心に変えてみました☆

シンプルなランプの隣にあるのは「ルピー」。
フィギュアアミーボゼルダのメドリちゃんが持っているアイテムです。

1マス家具ですが、こんな感じで「ピコーン♪」と通り抜けられます☆
712
住民ちゃんちに置いても通り抜けられるのかな?と試してみました!
通り抜けるグルミンちゃんがかわいくて、部屋に長居しちゃいそうです(*´∀`*)

「しろいキャミソール」は3度目の正直!
3年目にしてやっとご着用いただけました~☆

グルミンちゃん、着てくれてありがとう♪

☆★☆(・x・)☆★☆


7月2日。ボリス村2ごうちゃんの誕生日♪
708
おめでとぉおおううっ!先客はももちゃん☆

スナッフィー村初期住民だった2ごうちゃん。
熱望されたボリス村で、初めての誕生日を迎えました!

こちらが誕生日前の2ごう室です~
708
これぞヒーロールームの内装!
ちなみに1ごう君は空き地、3ごう君は建設中のような内装です(ノ∀`)アチャー

一見部屋づくりが難しそうな雰囲気ですが、これが意外と楽しい!
しかし2ごうちゃんちは固定家具がかなり多く、ちと難しかったです。

好きな色は黒、スポーティな服がお好みときました・・・どうしようかな?
708
こんな感じになりました~☆
お部屋で筋トレ&サッカー、プールで泳いじゃえます♪

青いスクーターに乗った2ごうちゃんは、絶対かわいい!

「あおいジャージ」はインテリアとなりましたが、トレーニングの時に着てくれるかな?
牛乳をいっぱい飲んで、いつも元気なヒーローでいてね!

☆★☆(・x・)☆★☆


さて!今日はちと住民ちゃんちの部屋づくりの話を♪
712
こちらは4月のビンタ君ちの写真です。

あおいほんだなの上にくまちゃんが乗っています~
以前はここに物を乗せることはできなかったのですが、アプデで変わりました。

アプデ後は住民ちゃんのインテリアチェンジも、ちと変わったと感じています。

例えばララちゃんち。
712
真ん中に黄色リメイクした「ツートンローテーブル」があり、こちょうらんが乗っています。

以前は胡蝶蘭が乗っている状態でも、2マステーブルを変えることがでけた気がするのですが・・
アプデ後、何かテーブルの上に乗っている状態では変えられなくなったかなと。

ひとまずララちゃんに違う2マステーブルを贈ってみました。

見づらいですが部屋の左奥に「ナチュラルなローテーブル」が置かれ、こちょうらんも移動。
712
ツートンローテーブルはそのままです。

ララちゃんちはおそらく「2マステーブルorローテブル固定」なので、遊びに行った時に譲ってもらうことはでけません~

テーブルの上が空いた状態で、新しいテーブルをプレゼント!
712
そうすると飾ってくれました☆写真つき!

こんな感じで、ビンタくんちのように「以前置けなかった所に物が置けるようになった」と同時に
ちょいちょい変更された部分も増えた気がします。

なので最近はみんなの誕生日があると、1週間くらいかけてインテリアを変えています~

私の感覚では「4マステーブル」は変えてくれることが多いけど、2マス&1マステーブルは少なめ。
そしてテーブルが固定でなくても、そこにテーブルがあり上に物が置いてあると他の1マス家具とも変えづらくなる。

テーブルの上に乗ってたものがRパーカーズに出品されたら、模様替えのチャンス!
712
アンソニー君がテーブルに乗っていた「めざましどけい」を出品したので、
新しいテーブルを贈ろうかと考え中です☆

住民ちゃんにアプデで追加された新しいアイテムをプレゼントしたいけど
飾ることなくタンスに入ることもあるので、村長は悩んじゃいますね!(ノ∀`)アチャー

そんなことを考えるのも、ゲームを攻略しているようでなんだか楽しいのだ(*´∀`*)

☆★☆(・x・)☆★☆


というわけで!今日はちと説明長くなりましたが、誕生日とお部屋関係でした☆
712
住民ちゃんのお部屋を変えてて、思うことがたくさんあったのです♪
いづれにせよ、住民ちゃんが喜んでくれれば村長はハッピーなのだ(*´∀`*)

めっきり暑くなり冷房も必須になってきました。
夜も暑く寝苦しいですが、おなかの上には何かをかけておやすみください~(ノ∀`)アチャー
ではでは~(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 8

でていう☆  2017, 07. 22 [Sat] 20:26

Re: 鍵付きコメントさん

初めましてのようこそです~!ヽ(´ー`)ノ
2ごうちゃん&グルミンちゃんにお祝いのお言葉とコメントをありがとです~☆

部屋づくりを参考にしてくださり、とても嬉しいです♪
自宅の方は散らかし系コーデネーターであまり自信がないので、そう言って頂けてとても励みになりました!
マイデザも使って頂けて光栄です(*´∀`*)

部屋づくりや地道な作業がおちついたら、またマイデザを描きたいです☆
たくさんお誉めくださり応援をありがとです~♪

Edit | Reply | 

-  2017, 07. 21 [Fri] 14:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 07. 19 [Wed] 20:09

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノふたりにお祝いのお言葉をありがとです☆

長い間暮らしてくれてる子が多いので、前と違うなと感じることがあります~
確かなことはわからないですが、非売品も増えたため住民ちゃんのタンスも大きくなったようです☆
おお、サラちゃんパーテーション飾ってくれたのですね♪大きなピアノがタンスに~(ノ∀`)アチャー
最近は壁にかける系が高確率でタンスに入る気がします~

ふむ、画面フリーズですか。。ちとどころかかなり慌てちゃいそうですね。
私も以前充電ランプが赤くしか点らなくて、ネットで調べ、バッテリーパックを一度取り出し綿棒で少しふいて戻したら
ランプも戻りました。それからは問題ないですが、バッテリーパックが振動で微妙にづれたとかですかね。。
私の場合は3DSでネットをしないので原因が同じかはわからないですが、今後ないといいですね。
バッテリー外す時は本体の時刻とか注意です~。

いつもありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 07. 19 [Wed] 19:56

Re: ほのかさん

こんばんは☆ヽ(´ー`)ノ
住民ちゃんにお祝いのお言葉をありがとです♪

そですね、村が3つになり1年で30回以上はバースデーがあるので手帳にメモしています。
特に初夏は多いようです☆
普段なかなか家具を変えてあげられないので、ひとりずつ誕生日に頑張ることにしています(ノ∀`)アチャー
私の場合は今は自宅の部屋づくりをしていますが、普段ほとんどしてないです~。
自分の部屋づくり、楽しいけど難しいですねヽ(´ー`)ノ

長い間暮らしてくれている住民ちゃんが多いので「あれ?なんか前と違うな・・」と思いますね!
逆に新しい住民ちゃんはあまりわからないです。

たくさんお話してくださりありがとです☆
とても楽しく励みになります~!私も記事がいつも長くなっちゃいます(ノ∀`)アチャー
お気遣いありがとうございます♪お互い夏バテ気を付けまっしょーい!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 07. 19 [Wed] 19:48

Re: 因幡の黒兎さん

二人へお祝いのお言葉をありがとです☆
夏真っ盛りですね、暑いのもありますが急な悪天候が心配ですね。

今まで置けなかった所に置けるようになったことで、いくつか仕様が変わってように思えます~
特に上に物が置いてある時ですね!

9月いっぱいくらいまでは暑い日が続きそうですね。
お互いバテぬようがんばりまっしょーい!

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 07. 13 [Thu] 20:19

こんばんは♪2ごうちゃんとグルミンちゃん、お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪

住民さんの家具についても、アプデで変わったことがあったのですね。
私も、そこまで気付きませんでした。
先日のサラちゃんの誕生日にプレゼントした、グランドピアノ(白にリメイク)はタンスにあるみたいです(笑)。
ですが、別にプレゼントした、つたのパーテーションは置いてありました。

昨日、3DSでネットを見ようとしたら…画面がフリーズしてしまいました。
ですが、バッテリーパックを一度外してまた取り付けたところ、症状が改善しました。
その後、同じようにインターネットやゲームをしても大丈夫なので、何が原因だったのか分からないです。
こういうことが起こると、本当に焦りますね…。

それでは、また来ますね♪


Edit | Reply | 

ほのか  2017, 07. 13 [Thu] 18:33

こんばんは^^
おぉ、またまた誕生日だったんですね!
おめでとうございます!

3つも村があると、誕生日も忙しいですね(笑)
でていうさんは、住民の家の中までこだわって
らっしゃって、本当にすごいと思います!!
私は、自分の家だけで精一杯ですw

アプデにより、更に細かいところが変わって
るんですね。今回のことは、でていうさん
だからこそ分かった感じですかね(笑)

また、長くなってしまいました~すみません!
話したいことが、ありすぎるもので…
とりあえず、暑いので体調にはお気をつけ
ください´∀`では!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 07. 13 [Thu] 08:41

でていうさんへ

先ずは誕生日の二人おめでとう

そしてでていうさん、暑いなかご苦労様です


ふむふむ…なるほど、アプデ後に幾つか変わったのですな
飾れる物や贈れる物…色々と判りにくいですな


まだまだ暑いですが
気を抜かずに頑張ってくださいね

Edit | Reply | 

