☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆スナッフィー村新住民ちゃんと、グレースな1日☆

 19, 2017 19:01
7月12日。
この日はスナッフィー村にとって、ちと特別な日になったという。

719
グルミンちゃんちの隣にでけた、新しいお宅。
このお宅には、誰が住んでいるのかな?

・・ということで!皆さま、ちとおひさ~でございます♪
いよいよ夏休みの学生さんもいらっしゃいませです~ヽ(´ー`)ノ

今日はスナッフィー村の新住民ちゃん裏話と、グレースさんのお話です~☆

☆★☆(・x・)☆★☆


さて!まずは新住民ちゃんのお話から♪
719
ピンクの壁に水色の屋根。
スナッフィー村の新住民ちゃん宅です☆

コワイ系住民ちゃんを待ちわびているボリス村じゃないですよ~(ノ∀`)アチャー

それではおうちに入ってみましょう~。
719
スナッフィー村新住民ちゃん、ピッコロちゃんです☆うぇるかむ!ヽ(´ー`)ノ

こちらのピッコロちゃん。
以前より当ブログにお越しくださっている皆様は、記憶にございますかな?
719
スナッフィー村は昨年発売の「とびもりamiibo+」パッケージ版。
このソフトは、amiibo+カードが1枚ついてくるのですね!

そして購入したソフトについてたamiiboカードがピッコロちゃんだったのです♪

せっかくだから、いつか来てもらおうと思いながら7か月ちょっと経ち、
ついにこの日がやってきました~☆

719
ピッコロちゃんの初期インテリア。
暑い夏にぴったり☆あなたの街のアイスクリーム屋さんです♪

そしてピッコロちゃんの入村日は、7月12日。
719
なんと!めでたくバースデー入村となりました☆

ちなみにスナッフィー村はマリーちゃんもバースデー入村。
今回はほぼ偶然だったのですが、ちと裏話があるのでよかったら聞いてくださいな(*´∀`*)

☆★☆(・x・)☆★☆


ここ1か月間スナッフィー村は9人村を維持していて、毎日キャンプを覗いてたのですね。

どうしようかな、ピッコロちゃんはアミーボだからいつでも呼べるし、今は他の住民ちゃんが先かなー
・・なんて考えながら過ごしていました。

7月10日。
719
あ!ジュン君がキャンプに来てる☆

ジュン君はボリス村にいるので勧誘しませんでしたが、スナッフィー村にもいたら面白いかも!(*´∀`*)
・・・とか考えていたその時、ふとピッコロちゃんの誕生日が気になって攻略本を広げたのですね。

誕生日は・・・7月12日。。ん!?今日勧誘したらバースデー入村だぞ!

そして突如ピッコロちゃんを勧誘した、というわけなんです。
719
当日は荷ほどきでパーティーはでけなかったけど、新しい土地をプレゼントすることがでけました!

現在スナッフィー村は、こぐまさんが3名に♪
7191_20170719171538047.jpg
ボリス村から移住したグルミンちゃんと、ミッフィー村から移住したポンチョ君。
みんな目がまんまるで、なんだかちと似ている気がします☆

これからもスナッフィー村で楽しく遊ぼうね♪

☆★☆(・x・)☆★☆


長くなっちゃいましたが今日はもうひとつ!

ピッコロちゃん入村の7月12日、村長がワクワクしながら家から飛び出すと・・・
719
・・・あっ!

なんとスナッフィー村に初めてグレースさんがやってきていました!
しかも広場は散らかり放題!(ノ∀`)アチャー

突然来るもんだからビックリですよ。。

もうすぐ村長就任から8ヵ月。
少しでもホームセンターを長くと買い物は控えてましたが、ついにこの時が来たか!
719
お題は「オールド・ファッション」
うーん!ドーナツが食べたくなる感じです~

というわけで!ででいう☆村長のオールド・ファッションをご覧ください~☆
719
どやっ(`・ω・´)
しのびの服にしのびのズボン、和を愛する日本の忍者はちと目が悪い。

トップス・ボトムス・靴とメガネをオールドで固め、ファンシーなリボンではずしてみました。

グレースさん、どうでしょう!?
719
ふむ・・・よくわからないけど合格☆
グレース家具ももらえました♪やったー!

デパートまであと合格3回。
ちとさみしいのでのんびり挑戦するかもですが、またグレースさんが来るのが楽しみです☆忍っ!

☆★☆(・x・)☆★☆


ということで!今日はピッコロちゃんとグレースさんのお話でした~☆
719
お部屋づくりがおちついたら片づけますよっと!Σ(゚д゚lll)

ちなみに来訪者は全てミッフィー村&ボリス村からのお客様です(ノ∀`)アチャー
100になったら駅の改築もでけるなぁ♪

きのうは雹が降ってびっくりしました。
暑かったり急な天候変化がありますので、皆さまお気をつけてお過ごしください~
それではまた!(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT 6

でていう☆  2017, 07. 22 [Sat] 20:22

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノついにピッコロちゃんの入村です☆
アイスやさんの内装でもあることから、夏生まれなのかもですね♪(逆かもですが!)

ファッションチェック、今はミッフィー村&ボリス村もあってアイテムも輸入でけますが
私も1年目のミッフィー村の時は手持ちになかったりして、他の村からご提供頂いたりしました。
ブログもまだしてない頃の、いい思い出です(*´∀`*)

おお、フリーズの方は今のとこ問題なさそうですね!
やっぱりバッテリーパックのずれだったのかもですね。他の原因でなくてよかったのではないでしょうか!
いつもありがとです~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 07. 22 [Sat] 20:15

Re: 因幡の黒兎さん

ピッコロちゃん、素朴系のかわいさですよね(*´∀`*)
緑色のピッコロさん、アニメは見てないですがなんだか知っている気がします。
ペンギンのピッコロちゃんはとてもかわいいですよね☆

バースデー入村、こちらもびっくりですよ!
ちなみに今回は計ったのではなく、本当に偶然10日に誕生日を知りました♪
私なら色んな計らいをしそうに見えるかもですが!(ノ∀`)アチャー

グレースさん、本当に突然登場するから驚きます。
一目散にピッコロちゃんち行こうとしたら通りすがりにいたので「ええ!」となりました。

お部屋づくりでけたら片づけます~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
しばらくはでけるだけ昼間は外出控えたほうがよいですね。気を付けましょう~

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 07. 22 [Sat] 20:09

Re: 竜さん

初めまして!ヽ(´ー`)ノ・・ではなかったようですよ♪(ノ∀`)アチャー
以前何度かコメントを頂いてます☆ありがとです~!

こぐまちゃん達かわいいですよね!
ピッコロちゃんはアミーボカードでしたが、グルミンちゃん&ポンチョ君は
キャンプに来てくれた時に勧誘しましたよ♪
ふたりとも、のんびりキャンプ待ちしてたら来てくれた住民ちゃんたちです。
なので、住民枠に空きを作って待ってればきっとそのうち誰か来てくれるかもです(*´∀`*)

応援ありがとです~!楽しいながら頑張ります☆

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 07. 20 [Thu] 21:38

こんばんは♪スナッフィー村に新メンバーが加わったのですね。ピッコロちゃん、確かに雰囲気が似ていますね♪
そしてアイス屋さん、これからの時期にぴったりです♪

グレースさんのファッションチェック、お題によっては難しい事もありますよね。
クレイジーなファッションは、私にとっては難しかったですね…。

それから、3DSフリーズのその後ですが…あれからフリーズもありません。
バッテリーパックのズレには注意が必要ですね。

それでは、また来ますね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 07. 20 [Thu] 18:29

でていうさんへ

おぉ~ピッコロ…可愛いですね
名前だけ聞くと某アニメの緑色のキャラみたいですね
後は昔の子供向け番組に居たペンギン(かな?)のピッコロを思い出しましたよ

来て直ぐに誕生日とか凄いですね
計ったなでていうさん!(笑)

グレースはランダムなので驚きますよね
お題も難しい場合も有りますが…

村のお片付けも大事ですぞ~

まだまだ暑いので
体調管理には気を付けてください

Edit | Reply | 

竜  2017, 07. 20 [Thu] 12:14

かわいいなぁ!

初めまして!だと思うのですが、、、
僕もアミーボカード欲しいです!⭐️
一枚も持っていないという、、、
悲しいですなぁ!💔
こぐま一人でも来て欲しいです!
一人もいない、、、
これからも頑張ってくださいね!

Edit | Reply |