☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆スナッフィー村の村長宅と、部屋づくりのお話☆①

 22, 2017 16:38
コンコン♪・・・あ、おじゃましま~す。
722
・・ってあれ?ここは誰のお宅かな?
水色の車は、ちと見覚えがあるけれど。

あ!いました~(ノ∀`)アチャー
722
こちらのお宅、スナッフィー村ででいう☆村長のご自宅でございます~ヽ(´ー`)ノ

ここは玄関入ってすぐの部屋。
自転車やスクーター・マイカーが並び、奥に玄関があります☆

ガレージ兼、玄関と言ったところかな?
玄関入ってまた玄関」・・・と、ダブル玄関になっているわけです。

ということで!今回は新しくなったスナッフィー村村長の自宅と、部屋づくりのお話。
解説つきにしたので記事を2回に分けました☆

☆★☆(・x・)☆★☆


「村長の自宅で最初のお部屋」って皆さまどのように作られますかな?

ここってそれぞれの村長さんの遊び方なんかが、一番詰まった部屋のように思います。
722
私の場合は「テレビ・タンス・まほうのランプ」を必ず置く。
村で一番行動する村長なので、重要な物は最初に入った部屋に置いときたいのです☆

ちなみにテレビで明日の天気チェックが日課♪
アプデで倉庫がでけましたが、タンスには服などの衣料品を収納してます~

この部屋はガレージ&ガーデン的なイメージで作ったので、傘立てなんかも置きました!
722
それでは、ふたつめの玄関を入って奥の部屋へどうぞ♪

ここは、村長の生活空間です~☆
722
帰宅後はまず、入ってすぐ左の洗面台で手を洗おう!
どこかで買い物してきたのかな?「帰宅してとりあえず置いた的な買い物袋」があります。

見切れちゃってますが、WiiUがある右側の壁にはテレビも♪

スクリーンの奥はダイニング。
722
父ちゃんと母ちゃんから届いたカーネーション飾りました☆
スナッフィー村は初めてのカーネーションなので、少しおちついたらこの花で交配します♪

アプデで食品系アイテムが増えましたが、中でもお気に入りのごちそうをチョイス!
722
村長の前にある「モーニングセットA」はカイゾーさんが持ってるのですが、
これがとにかくお気に入りなのです(*´∀`*)

キッチン系はアプデでクッキングヒーターなどの上に、鍋など物を置けるようになったのも嬉しいですね☆

ダイニングチェアはどれにするか悩んで、ポムポムプリンにしました♪
722
最初はお子さま用(住民ちゃん用)のイスのつもりでしたが、
かわいいポムポムプリンが意外とシンプルな部屋に合っていたので採用☆

部屋の奥にはこっそりATM。
村長の部屋には、こうした便利系アイテムも置きたいのだ(*´∀`*)

一旦(ふたつめの)玄関を出ましょう~
722
ここから左側のお部屋に向かいます♪

以前作ったバスルーム。ここへ移動しました☆
722
小さいスペースの一段階目のお部屋。
結構気に入っているので、ここはアイテムをひとつ変えただけです~

アミーボカードが増えたので、ドライヤーも使えるようになりました!
722
3つの村の村長三姉妹の中では
ちと女の子らしいアイテムが好きなででいう☆村長でした♪

☆★☆(・x・)☆★☆


ということで!今回はででいう☆村長の自宅紹介、前半でした~☆
722
1記事でまとめようと思ってたのですが、
せっかくなのでたくさん写真を載せたいな~と、2回にすることにしました!

お部屋づくりって、それぞれの村長さんの趣味や遊び方がすごく出ると思いますが
私の場合、村長の自宅はまず「生活空間」であることが多いです♪

あとはやっぱり、大好きなアイテムを置きたいのだ(*´∀`*)

現在は色んな村民の部屋をあちこちで作ってるので、まだまだ時間はかかりそうですが
ゆっくり楽しみたいと思います☆

それではまた!(・x・)ノ

皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT - 12

でていう☆  2017, 07. 25 [Tue] 19:22

Re: 因幡の黒兎さん

お誉めくださりありがとです~!
玄関の外に置く系アイテムに好きなものが多いので、考えたらこうなりましたヽ(´ー`)ノ

壁紙や絨毯のセレクトで裏庭もでけそうですね♪

サンリオ家具は本当にかわいいですよね!
かわい過ぎて使いすぎちゃいそうなのをセーブしてます(ノ∀`)アチャー

キャンピングカーのamiibo+カードは、ここ最近再販が増えてるようなので
ゲットでける方も増えるかと思います☆

もうすぐお盆ですね。
今年はお盆に家族の大事な予定があるので、今月初めに行ってまいりました。

いつもお気遣いありがとです♪
お互い気をつけまっしょーい!o(・x・)o

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 07. 25 [Tue] 19:14

Re: ココロそんちょーさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
こちらこそコメントありがとです~☆

部屋づくりはなかなかセンスというか自信がないので、そう言って頂けてとても自信になります。ありがとです♪
いつかスナッフィー村の夢が作れたらと思います☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 07. 25 [Tue] 19:12

Re: みんとさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
ハピ森ぽいですね!しかしとびもりの自宅コーデネーターです~(ノ∀`)アチャー

わお!玄関入ってまた玄関、そしてまた玄関・・ですか!玄関無限ループ!Σ(゚∀゚ノ)ノ
部屋にたどり着く前に翌日になってしまいそうです。
楽しみにしてくださりありがとです♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 07. 25 [Tue] 19:09

Re: ほのかさん

おはよです~☆ヽ(´ー`)ノ
最近はドドーンと部屋づくりをしていますが、なかなかすぐでけずゆっくりやっています(ノ∀`)アチャー
お誉め頂けてとても嬉しいです!ありがとです☆
かだんとか車とか、玄関の外にありそうなアイテムが増えたのでダブル玄関にしちゃいました!

ぜひぜひ!お互い部屋づくり楽しみまっしょーいヽ(´ー`)ノ
楽しみにしてくださりありがとです♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 07. 25 [Tue] 19:06

Re: ゆきちゃさん

楽しい部屋と言って頂けてとても嬉しいです☆ありがとです~!
自宅でどう過ごそうかな?とか色々想像しながらつくると、楽しさも倍増しますね♪
参考にして頂けるなんてとても光栄です~!

おお、夜は村長でけるようになってきましたか!
末っ子さんも少しずつ成長しているという証ですね♪
かわいいお子さまの寝顔を見ながらの村長業務(*´∀`*)
はかどるかはかどらないか、どちらもハッピーですね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 07. 25 [Tue] 19:01

Re: 竜さん

可愛いと言って頂けてとても嬉しいです(*´∀`*)ありがとです~!
村での暮らしを快適に過ごせるよう、生活空間を作りましたよ♪

アプデ後のアイテム、外で使えそうなものも多かったので
家の中で使うには・・・と考え(ふたつめの)玄関がでけました!

バスルームは個人的に風呂好きなので、他のプレイヤー宅でも作っちゃいます(ノ∀`)アチャー

あまり部屋づくりは自信がないのですが、たくさんお誉めくださりとても励みになりました!
楽しみにしてくださり、応援ありがとです~☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 07. 24 [Mon] 14:24

でていうさんへ

おぉ…相変わらず凄いですな
玄関in玄関には驚きですぞ

見方によっては裏庭にもなりますな

サンリオの家具はどれも可愛いですからな
何を置くか迷ってしまいますよ

ドライヤーまであるのですね
アミーボカードが欲しいですが
中々ソレを見る事は有りませんね

お盆がそろそろ近付いですね
御先祖様のお墓参りにも行かないとですよ

毎日暑いですが、体調管理には気を付けてください

Edit | Reply | 

ココロそんちょー  2017, 07. 23 [Sun] 17:31

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )
この間はコメントありがとうございます。

やっぱりででいうさんはセンスありますね〜
また、夢見で行こうと思っています。

Edit | Reply | 

みんと  2017, 07. 23 [Sun] 14:35

こんにちは! みんとです♪                       最初、ハピ森かと思いました!! でも、ででいう☆家だとは 笑  
玄関が2つでも可愛いですね! 1ということは次も…!?          楽しみにしています☆

Edit | Reply | 

ほのか  2017, 07. 23 [Sun] 09:22

おぉ!すごい!

おはようございます☆
今回は、部屋作りですか♪やはり、発想力が素晴らしいです・・・。私には、こんなアイデアは思い付きません(笑)玄関を開けたら、また玄関!
すごく、面白いですよね~~!

私も、部屋作りを頑張ってみようと思います!
それでは、次回も楽しみにしてます(>∀<)♪

Edit | Reply | 

ゆきちゃ  2017, 07. 23 [Sun] 06:40

すごすぎる~💓

いやああああ😍!!
ほんっっとに楽しいお部屋ですね🎵
可愛いアイテムいっぱいで
配置なんかも参考にさせてもらおう( *´艸)笑

最近、末っ子を寝かしつけたら
夜な夜な村長できる時間が
ほんの少~しだけ( ゚Å゚;)できてきました💓

Edit | Reply | 

竜  2017, 07. 22 [Sat] 23:14

可愛いーーーーーーーーー❤️❤️❤️❤️

お部屋がかなり可愛いですなぁ!╰(*´︶`*)╯
生活空間というのがまたいい!(*≧∀≦*)
二個目の玄関という発想が
また素晴らしいですなぁ!(((o(*゚▽゚*)o)))
バスルームがまたいいですねぇ!(*゚∀゚*)
これからそんな可愛い部屋を
作っていってくださいね!ヽ(*^ω^*)ノ
もう、次がクソ楽しみです!(*゚▽゚*)
やる気が溢れ出て来ます!\\\٩(๑`^´๑)۶////
これからも応援していますね!╰(*´︶`*)╯♡

Edit | Reply | 

