☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

初心者からはじめるマイデザイン☆2☆

 20, 2014 14:58
あ、皆様どうもー_(._.)_

不定期でお送りする「初心者からはじめるマイデザイン」シリーズ。
今回もヘタレ村長が緊張した面持ちで壇上にあがらさせて頂きます~

よいしょっと・・
320
あれ?ちょいと乗る台が違ったか??


本日はまだ実践的な所には入りませんです。
今回は、初心者から初めたいい例。。我が村の
へんてこ&衝撃過去マイデザを見ながら
進めてまいりましょう~(ノ∀`)アチャー



第1回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆1☆
第3回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆3☆
第4回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆4☆
第5回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆5☆
第6回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆6☆
第7回はこちら→
初心者からはじめるマイデザイン☆7☆
第8回はこちら→
初心者からはじめるマイデザイン☆8☆

番外編→
初心者からはじめるマイデザイン番外編




まず、コメントなどでよくいただくのが
「上手にかけないよー!」の言葉なのですが

最初から上手に書ける方は、なかなかいないと思います。

なかにはすぐ書ける方もいるかもですが
私はとっても時間がかかったし、まだまだ勉強中!

ちなみに私は、絵の勉強をしたこともないし
普段、絵を書く事もほぼないです。

「絵心」「センス」
こういうものがあるに越したことないですが
なくてもマイデザは書けます~。



ではここから私の過去デザインを見ていきましょう!(◎-◎;)!!


1年4ヶ月の我が村。
最初数ヶ月はマイデザに特に興味もなかったという・・
320
こんなナチュラル風味も素敵ですね☆

2012年12月12日の画像。
320
ニンテンドー村から頂いたマイデザを貼ったようです。
玄関の窓から見える不思議な物体はボルト君。

で、その後「顔出し看板」を設置したので
わーい!なんか書いてみよー☆ っと
書いたのがこちらです。。

↓↓
320
ぺかちゅー(๑◕ܫ◕๑)

これでも頑張って書いたんですよ(ノ∀`)

・・そんなでていう☆村長ですが、
街森時代に何をしていたかというと。。

貼りますね!

どっかーん!!
RUU_0040_convert_20140318121800.jpg
およよよ・・およよよ・・・

Miiで遊ぶのがすきだったらしく
RUU_0170_convert_20140318121846.jpg
こちらは街森時代のでてこちゃんです☆

ほぼひとりで遊んでいて、
他の村もほとんど見たことがなかったです。

マイデザがあったので書いてみた結果がこれです(ノ∀`)

でも大満足☆大好きな村でした(*´∀`*)
RUU_0090_convert_20140318121819.jpg
旗に「でていう」と書いてドヤ顔で撮影♪

えー、何が言いたいかといいますと
どんなマイデザであれ、書いて「できた!」と思ったものは
満足満足大満足♪

そしてどんどん村に貼りましょう~ヽ(´ー`)ノ

これはとっても重要なことです。



さてさて話を戻してっと・・

去年の節分。
320
ニンテンドー村のデザインに合わせて、頑張った結果です。

私はこのマイデザをとっても気に入り、楽しく貼ってました☆

こんなものも書いていました。
320
今も愛用している村のウェルカムマットの最初の形です。



そしてこのあと、雪解けと共に、マイデザを頑張り始めました。

やっとこさ色んな村を知り始めて、雪がとけたら
私も頑張ってみよう!と思ってたんですね。

相当頑張って、はじめてのレンガ道が完成☆
320
この縦道は今も進化させて使用しているものです。

去年のひなまつり☆
320
はじめて書いたレンガ道。

村長はもう大喜びでハイテンションでしたよ~ヽ(´ー`)ノ
フレンドさんに見せて回った記憶があります。

2013年3月26日。はじめての水路です。
320
ちょうど一年前・・感慨深いなぁ!

まだ一年たってない村もあると思うので
低木のネタバレは控える画像チョイスをしてますが
これだけご勘弁を。。_(._.)_
320
こう見ると、広場前などの構造自体は一年変わってないですね!
320
こういう感じで、どんなマイデザでも
書けたら貼る!そして写真もいっぱい撮る!

色々と村の過去画像を貼らさせて頂いてますが
私が書いた、マイデザはじめたての頃のものです。

上手な方はいっぱいるけれど
最初は背伸びをせず、書いたものに自分で拍手を送り
書いたデザインをとことん楽しむのもいいなと
思います。

私がそうだったので(ノ∀`)



こうして書いたデザインを
少しずつ、自分の技術の向上と共に進化させていく。

といった感じで私はマイデザを書いてきました。

2013年5月23日。
320
レンガがちょこっと進化していますね!
芝のデザインにも挑戦したようです。

2013年6月6日。
320
レンガがこの感じになるまで、3ヶ月。

この頃でも、マイデザはそんなにしょっちゅう書いてないので
少しスローペースな方かもしれません。

よくて週に1回くらい、マイデザ練習をした感じだった記憶です。



時は過ぎ・・2013年10月4日。
320
レンガ道は最終的に、ここまで進化しました。

長い時間をかけてお世話になった思い入れのあるレンガ道は
ミッフィー村一周年の11月を機に、やっと卒業となりました☆

現在、ミッフィー村はこんな感じですが
320
いかがでしょうか?

街森時代や一年前に比べて
長い時間はかかったけど、だいぶ進化できました☆

恥を忍んで過去の画像を貼り付けましたが(ノ∀`)

私の書き立ての頃のマイデザの感じなどを
「かけないな~」と思っている方々が見て
何か感じてくだされば!と思った次第です。

マイペースに書き続ければそのうち形になります。

私はかなりスローペースで書いてきたので
もっと早く仕上がりよく書けるようになると思います。

そして私のようにスローでマイペース、
時間をあけながら書くのもよいですね!



今回は村の過去画像だらけになりました~(ノ∀`)
次回より、少しずつ実践的な何かを書いていく予定です。

このシリーズ、文字が多くなりすみません~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

本日はお読みくださり、誠にありがとうございました!_(._.)_


うひひ!
明日と明後日は国立競技場に行ってきまーす☆(*∩∀∩*)ワクワク♪



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 10

でていう☆  2017, 05. 18 [Thu] 21:06

Re: ららさん

お誉めくださりありがとです~☆
そう言って頂けて、とっても励みになりました!

3年以上前、まだ私も初心者の頃に書いた記事ですが、こうして見て頂けて嬉しいです♪

Edit | Reply | 

らら  2017, 05. 16 [Tue] 14:10

素敵ですね🐤

可愛い❤私もいつか書いてみたい❗

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 05. 30 [Sat] 23:32

Re: まいちゃん村まい村長

コメントたくさんありがとです~!返信遅くなっちゃいましてすみません~_(._.)_
この記事は一年以上前に書いたものなのですが、お読みくださりとても嬉しいです♪

マイデザ頑張り中なのですね!
私のこの講座の記事は、直接的に「こう書く」というものを提示せずに
気持ちの持ち方を中心に書いたものでしたが、パワーアップにつながれば幸いです☆

私自身が初心者からマイデザを書き始めて、納得行くものが書けるようになるまで
とても時間がかかりました。
まい村長さんをはじめ、たくさんの方々が同じように、なかなか最初はうまく描けないと思います。
そこで折れずに、ゆっくり上手になるまでの過程を楽しむことが、
マイデザを楽しむこと&上達につながると思います☆

この記事を書いてから1年以上経った今も、私はマイデザ勉強中です。
ゆっくりマイペースに、お互い楽しみまっしょーい!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

まいちゃん村まい村長  2015, 05. 24 [Sun] 17:21

マイデザって書くだけじゃダメなんだね!

初公開ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ私もマイデザ頑張っているんですが上手く描けません'(#・:・#)けどこのブログ(?)でわかりました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 03. 22 [Sat] 23:00

Re: さなたんさん

あ、おい森もマイデザあったんですね!
私もたぶんマイデザやらなかったので、覚えてなかったです~(ノ∀`)アチャー
マイデザも村も、まずは自己満足ですよね!
住民のマイデザ☆住民愛にあふれてます~

やったー!ひさびさの夢更新だーヽ(´ー`)ノ
見に行きますよー☆ 楽しみです♪(*∩∀∩*)ワクワク♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 03. 22 [Sat] 22:38

Re: ゴウさん

ゴウさんのブログ楽しみにしてます~(*∩∀∩*)ワクワク♪
マイペース☆これが一番ですね!
たくさん遊ぶべきところがあるゲームなので
今はこれがしたい~!とか好きなようにすすめるのが楽しいです☆
10月の画像は曇り空でちと暗いのもありますが、最近は明るいマイデザになった気がします♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 03. 22 [Sat] 22:34

Re: のぶき村長さん

いつもクリックありがとうです~ヽ(´ー`)ノ
あきらめないは大事ですね!
ゲームの攻略なども楽しみながらゆっくり書いてきたので
マイデザもゆっくり楽しんでこれたかなと思います。
もう一年以上やっててもまだまだ飽き足らないです~(ノ∀`)

Edit | Reply | 

さなたん  2014, 03. 22 [Sat] 18:50

私は、『おい森』、『とび森』と遊んでいますが。

『おい森』は、全くマイデザインは手を出さずに終わりました(笑)

で、『とび森』はすこ~ぉしだけ、マイデザインを書いています。

かなり自己満足、、、だけど、楽しめればいいかな、と。

基本的に、住人さんの顔を書いているだけ…なんですけどね。

最近、かなり久し振りに、夢見を更新しましたので、もし気が向いたら見に来て下さい。

お恥ずかしい村ですが。

Edit | Reply | 

ゴウ  2014, 03. 21 [Fri] 18:55

No title

Blogにコメントをつけてくださってありがとうございました!

義務化されてしまうと楽しんで書いて行けなくなりそうなので、自分のペースで完成させるのが一番ですよね♪

2013年10月と現在のデザインの明るさが違いすぎてビックリ

Edit | Reply | 

のぶき村長  2014, 03. 20 [Thu] 21:59

No title

マイデザは諦めないことが大事なんですね
でていう☆さんも長い苦労をしたのですね
進化しすぎですねw
もうどうぶつの森1年やっているのにw
拍手ボタン ランキングバナークリック完了です!

Edit | Reply | 

