☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ


 --, -- --:--

初心者からはじめるマイデザイン☆4☆

 26, 2014 08:21
みなさーん!こんにちは~(*´∀`*)

「初心者からはじめるマイデザイン☆」シリーズ。
本日はミッフィー村から中継でお送りいたしまーす☆

ではおつなぎしましょう!
「ミッフィー村の、でていうさーーん!」

いえーい!v(・x・)v
326
かわいい住民たちに囲まれて、ハーレムだぜーぃ☆

4回目となったこのシリーズ。
今回はいよいよマイデザを書いていきますよー!

この時期にぴったりなテーマをご用意しました!(`・ω・´)

題して・・
「レジャーシートを書こう~☆」


もうすぐ桜が咲きます~ヽ(´ー`)ノ

レジャーシートは、接地面なども気にならず
どんな物を書いても良い、素敵素材です☆

色も何色でもいいし、自分の大好きなもの、思いつくままになんでも書ける。
そしてデザインによってはファブリックと兼用できますね♪

マイデザを書いたことがない方も、気兼ねなく挑戦できると思いますし
皆様の個性がばっちり出せる!

・・と思いましたので、私はレジャーシートをつくります~♪



第1回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆1☆
第2回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆2☆
第3回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆3☆
第5回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆5☆
第6回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆6☆
第7回はこちら→
初心者からはじめるマイデザイン☆7☆
第8回はこちら→
初心者からはじめるマイデザイン☆8☆

番外編→
初心者からはじめるマイデザイン番外編




レジャーシートを書く前に・・

初心者様のために、パレットをどう使っていくかを簡単に書きます。
スマホ撮影で画像が荒いですが、
頑張って編集しましたのでどうかご勘弁を~_(._.)_

本当に最初のことから書きますので、すでにマイデザ書きの皆様は
スクロールしてください~_(._.)_

こちらがパレットです。
3258_convert_20140326001628.jpg
色は15色使えます。

画面右の、15色の絵の具のパレットの下に、
絵の具のチューブのマークと
パレット型のマークがふたつ、並んでますね!

パレット型のマークを押すと、数パターンの色パレットがでてきますが
主に使うのは、パレット型のマークではなく、絵の具のチューブのマークです。

このチューブマークを押すと、絵の具の色がいっぱいでてきますね!
32518_convert_20140326001925.jpg
159色あります。
この159色のうち、選んだ15色でマイデザインを書きます。

右の15色のうち一色をポチっとして、色チャートから好きな色を選び
「けってい!」するとその色がパレットに入ります。

あとは、マイデザ画面を探検すれば
使い方はすぐにわかると思います☆



★線を綺麗にみせる★

マイデザを書き始めて、「なんか線がガタガタになっちゃうな~」と
悩む方もいらっしゃいます。私も最初はそうでした。

四角いドット粒なので仕方のないことです。
色のグラデーションでなめらか~になじませましょう~

わからない~という方は、ここから例を書きますのでお読みください_(._.)_

パレット画面の右上を押すと、ペンタイプやスタンプを選べます。
ハートのスタンプがあったので貼ってみました。
32517_convert_20140326001901.jpg
ハートは白、ベースは緑色にしました~

この白と緑をなじませます。
まず、白いハートのまわりを、わかりやすい赤と青で囲ってみました。
32521_convert_20140326001949.jpg
そしたら、赤と青のラインの色を選びます。

青の絵の具をポチッと押したら、絵の具チューブマークから色を選びましょう
3257_convert_20140326001619.jpg
159色の色チャートを、タッチペンでスライドスライド~~

どの色が似合うかな~と、色んな色を見て確かめましょう☆
赤の色も同様に、綺麗なグラデーションでなじませます。

なじませたら、更に違和感があるところに、ポチッポチッっと点を打ちます。
3252_convert_20140326001454.jpg
内側に違和感を覚えましたので、わかりやすい色でポチポチしました。

はい!絵の具チューブマークを押して、スライドスライド~ヽ(´ー`)ノ

まだ違和感が残りましたので、わかりやすい色で・・
3255_convert_20140326001541.jpg
スライドスライドー!
32510_convert_20140326001654.jpg
スライドじゃなくても、この辺の色かな?と感覚でポチできればOKです♪

こんな感じで、違和感を覚えたら色を選んでみる。
最初はこんな感じの繰返しで良いと思います。

慣れてきたら、少しずつハードルをあげて
「ここをこうしたいんだけど、どうしたらいいかな?」と思ったところを
色をたくさん試すなり、色々ポチポチして研究です☆

どうしよう?と思ったら、どんどん試して研究!
近いうちにコツがつかめる時が絶対にきますので、
その時を楽しみに頑張りましょう~ヽ(´ー`)ノ



ではでは!やっとレジャーシート書きますよ~(ノ∀`)アチャー

なんでもありです☆
レジャーシートっぽくストライプ、チェック柄もかわいいな~

一番好きな色のオレンジにしました~
326
まずはうさぎを書いて・・どうしようかな~

私は最初から「こういう絵柄の・・」と決めず
その場で気の向くまま、思いっきり流れで書くタイプです~

桜を置いてみようかな~
326
ちょこっと書く度に、見て確かめています。
ドット1ポチだけで何度も確認することも!Σ(゚Д゚|||)

接地面はあまり気にならないですが、初心者様は
くっつけた時におかしくならないよう、同じ色、色合いにしておきましょう。
今回はレジャーシートですので、そんなに工夫はいりません。

接地面の関係はいつか記事にする予定です。

まめにセーブ~
326
セーブの他に、マイデザの持ち物枠にもコピーを何度かとります。

こっちの書き方と、こっちの書き方、どっちがいいかな?と
何パターンか書いて、並べて比べるためです。

桜増えましたヽ(´ー`)ノ
326
この時点で、15色パレットのうち3色余っています。

これで完成でもOK!(*´∀`*)

なのですが・・
326
ここで「ピコーン!」きましたーーー☆

やっぱりド派手にしたーい!変なレジャーシートにしたーい!

ということでポチポチ遊んだ結果・・
326
こんなド派手なレジャーシートになりましたー(ノ∀`)アチャー

でけたので、拍手です~ヽ(´ー`)ノ
私はいつも、完成!となったら100点です☆

今書ける範囲のことが書けたら、満点なのじゃー!

期待を込めて、98点!
とかでも全然OKです♪この辺も人それぞれですね!

どんなデザインでも
「これはレジャーシートです!」
「これは水路です!」
と高らかに叫べば、それはそれなのです(*´∀`*)

書けたら好きな名前をつけてっと・・
326
よし!

ファブリックにしたらどうなるかな~っと。。。

どっかーーん!!
326
ひゃあ!!

なんか変な世界に来てしまったぞー!!
326
ん??ちょっと待てよ・・?

このランプかわいいじゃーん!
326
うむ・・結構いい感じかも~☆

椅子のファブリックもかわいいかも~~☆
326
和風インテリアとかぴったり合いそう~(*´∀`*)

せっかくなので整えてみました!(`・ω・´)
326
桜の壁掛時計☆

もうすぐイースターと桜のコラボもあるので
時期的もにいい感じです♪



さてさて!
また長~い記事になってしまいましたが(ノ∀`)

レジャーシート(ファブリックでもいいですね!)
初心者様やまだ書いたことのない方でも
比較的入りやすいものだと思いますので

もし機会があれば楽しんでみてくださーい(*´∀`*)

ちなみに、こういうものも書いてみました!
326
お団子です~ヽ(´ー`)ノ

こちらのQRは、レジャーシートと合わせて
次回の記事にしたいと思います。

本日もなが~い記事にお付き合いくださり
ありがとうございました!_(._.)_



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 5

でていう☆  2014, 03. 28 [Fri] 10:33

Re: 拍手コメントの方へ

コメントありがとうございます☆
とても嬉しく読ませて頂きました!
拍手コメントの返信は、
現在同じ記事の拍手コメント返信に書いてますが、
わかりにくいかなとこちらにも書いてみました~
ありがとうございます(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 03. 27 [Thu] 09:17

Re: なぎささん

まだ線ががたつくうちは、なめらか~になる練習をです☆
賑やかなのが好きなので、隙間なく書きたいのです~(ノ∀`)アチャー
レジャーシート提案きてない村もありますよね!
そんな時は書いちゃえ~!オリジナルレジャーシートで楽しんでください~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 03. 27 [Thu] 09:13

Re: シャッポさん

どんどん練習です~ヽ(´ー`)ノ
線ががたつくようでしたら、ここからです。
講座も初心者さま向けから書いてるので
少しずつ頑張ってみますね☆

Edit | Reply | 

なぎさ  2014, 03. 26 [Wed] 20:31

待ってました!!

なるほどー。似た色でグラデーションするんですね(・∀・)参考になります!
でていう☆さんはハデハデが好きなのかな?うさぎに桜にキラキラと、春らしいレジャーシートですね(^^)私の村には、公共事業のレジャーシートがないので、私もつくってみようと思います!(私もオレンジ色好きです(*´▽`*))

Edit | Reply | 

シャッポ  2014, 03. 26 [Wed] 13:41

さすが!!!

ふむふむ( ..)φメモメモ
にたいろをくみあわせる!っと
よし!さっそく書いてみよう!
それでは、さよーならー

Edit | Reply | 

