☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

初心者からはじめるマイデザイン☆9☆

 16, 2014 13:55
ねーねーリリアン、村のマイデザインどうかなー!

みんながちょーハッピー!になれるデザインが書けてるかなー。
516
今からマイデザ講座をはじめるから、リリアン先生からも何かご教授を!

リリアン「村長が書いたんでしょー?ちょーハッピーじゃーん!」


みんながハッピーになれるマイデザイン♪
不定期でお送りする「初心者からはじめるマイデザイン☆」シリーズ!

残りわずかの9回目でーーす!ヽ(´ー`)ノ
次回で涙の?卒業式となります☆
今回は最後に書きたいことを、記していきたいと思います。




第1回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆1☆
第2回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆2☆
第3回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆3☆
第4回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆4☆
第5回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆5☆
第6回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆6☆
第7回はこちら→
初心者からはじめるマイデザイン☆7☆
第8回はこちら→
初心者からはじめるマイデザイン☆8☆

番外編→
初心者からはじめるマイデザイン番外編



お客様からのご依頼でスタートしたこのシリーズですが、
当初から パレット内容や詳細な細かい書き方は載せられません_(._.)_
という姿勢を一貫して貫いてきました。

そこには色々な私なりの配慮や気持ちがありますが
まず、「マイデザ利用のマナー」というようなものがある中で
何かの種(になるかもしれないもの)を巻いてはいけないと思ったこと。

言葉ではちと伝えにくいですが!(・_・;)

きっとここを見に来て下さった方の中には
「もっと詳しい書き方、どうやって書くのかを教えて欲しい」などの
お気持ちがあった方もたくさんいらっしゃったと思うのですね。

そういった皆様のご期待には添えなかったかもしれません_(._.)_
申し訳ないです~。

516

そして、私自身の大きな気持ちでしかないかもですが
マイデザを書いていて、

「自分で書き方を見つけることができた!」
「いっぱい練習したら書けるようになった!」

この瞬間が、すっごく嬉しいものなのですね☆
時間はかかっても、自分で探し見つけられた瞬間、もう号泣ですよーヽ(;▽;)ノ

この感覚を皆様にも大事にして頂きたくですね、
詳しい書き方やパレットを見せるのではなく
皆様の練習の応援やお手伝いをできたら!というこのシリーズでした☆

516
ヤッター!マイデザでけたー!ヽ(´ー`)ノ

元々、マイデザインにマニュアルなんてないと思ってます(ノ∀`)
芝一枚書くだけでも、色々な書き方があります。

練習していく中でご自身で見つけた書き方には
素敵なオリジナリティ、皆様の努力が詰まっているはずです☆



そこで大事になってくるのが
上達するまでの期間の気持ちのコントロール。
まず練習を好きになる ことかなと思います。

練習というか、完成までの努力ですね。

前にも書きましたが、私も疲れている時などは
マイデザを書いてても気分があがらなかったりします。

気分がめっちゃあがってマイデザパワー全開!な時は
音楽を聞いて歌いながらマイデザ研究したりします(ノ∀`)アチャー
※歌う場合は音量注意、窓は閉めましょう!(`・ω・´)

それでは私の例ですが、
マイデザパワー全開!になる事柄や、気分の持ち方をいくつか書いてみます。



★好きなものを書く★
好きなものでも色でもよいです。私だったら「うさぎ☆」
好きな雰囲気でもよいですし、好きな服でもよい。
やっぱり好きな感じのものを書くのは超絶効果があります。


★好きなものを見る・遊ぶ★
練習はとても大切ですが、私にとってはこっちの方が重要度が高いです。
好きなライブとか、好きなスポーツとか、
見てるだけでマイデザパワーが上がるのはなんでだろう!
想像力や妄想力、もう色々とパワーがあがって、
「マイデザ書くぞー!」ってなるんですね(*´∀`*)
個人的には自然の中に行くのも超絶パワーアップします。


★好きなものを食べる★
はい!文字のまんまでーす!ヽ(´ー`)ノ
腹が減ってはマイデザ書けぬ!

516
ダイエットも気になるけど運動するよー!(`・ω・´)


★書いたデザインで遊ぶ★
完成したものを貼ったり着るのはもちろんのこと、
色々遊びます。
516
地面デザインを部屋に貼って遊んだり!
ちなみに服デザインは、しろくまのシロちゃんがいつも着ています。


★季節のものを書く★
とびもりは、四季の移り変わりやイベントを楽しめますので
それに合わせてデザインを書く方はとっても多いですね!
村にいても、とても気分があがります♪
516
私は特に、季節やイベントの服を作ることが多いです。


★誰かに見せる★
ご自身だけで楽しむのももちろんよいです☆

私は誰かに見せるタイプです(ノ∀`)
とびもりをしてない知人にも、
「こんなん書いたよー!ヽ(´ー`)ノ」と見せまくったりします。
516
こうして、素敵なアドバイスをもらえることもあるよ(*´∀`*)


★目標は高く、ハードルはちょっと低く★
こういう気持ちは個人差が強いと思いますが、私はこんな感じです。
目標はスカイツリーのように高いですよ!
ですが、マイデザの完成は「今書ける力で納得いけばOK!」です。
一枚書くごとに、ハードルは自動的にあがります。

皆様も絶対に、一枚書くごとに成長する!ということです。



さて、こんな感じで色々書いてみましたが、
人それぞれ違う中で、最後に書いた
「絶対に、一枚書くごとに成長する!」というのは
みんな同じなはずです。

そのペースに違いはあるかもしれませんが、
元のセンス云々は関係ないと思っています。

        ★★★(・x・)★★★

例えばのお話。
私は小学校の頃、そんなに体育の成績がよくありませんでした(ノ∀`)
どちらかというとボケーっとしてるタイプかと思われますので
瞬発力などもさほどなかったと思います。

それが、中学で厳しい運動部に入部。
朝練も学校がある日はほぼ毎日、
休みは一ヶ月に一度あるかないかの大変な毎日でした。

そしたら、運動神経のさほどない私が
体育で良い成績をとれるようになりました☆ヽ(´ー`)ノ

516
筋トレをすれば、少しずつ筋肉がつくぞー!o(・x・)o

マイデザは書いていくごとに、絶対上達します☆
これが私が一番言いたいことです。


これまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
次回、卒業式をしましょう~ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 2

でていう☆  2014, 05. 17 [Sat] 16:21

Re: なぎささん

ありがとです~ヽ(´ー`)ノ
なぎささんのように見てくださる方がいて、最後まで続けることができました☆
マイデザを書くのが苦手だと思っていても書いているのは、
マイデザを書きたいからですね!
本当は苦手なんじゃなくて、みんながなかなかすぐには書けないだけだと思います。
私もそうです~
最初は上手じゃなくても、自分で書いたなんてそれだけで素敵です♪

ご注文承りました☆ヽ(´ー`)ノ
来週製作しようと思います。お時間少々くださいね!

Edit | Reply | 

なぎさ  2014, 05. 16 [Fri] 20:24

待ってましたー!

マイデザ講座、待ってました(ゝω・)
私はマイデザを書くのがすごく苦手なので、影都下レースとか上手く書けなくてもーイヤ!!という感じだったんです…。が!このマイデザ講座で、自分が良いと思ったらOK!!というのが、すごく勇気になりました!ありがとうございました(*'▽'*)最終回も楽しみにしてます!

あと、少しお願いがあるのですが、この間の☆チョウのファンタジー☆の半袖のオレンジ版が欲しいのです…。実は私も魔法使いになりたくて(^_^;オレンジ色が好きなので…。無理ならいいです!

Edit | Reply |