☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

フーコだけが知っている。

 19, 2014 16:21
私は村長。

ひそかな野望、魔法の習得に向け
日々特訓に勤しんでいる。

村長は考えた・・・
誰にも見つからず、羽休めをする場所がほしい!

自宅へは、かわいい住民達がしょっちゅう遊びにくる。
そこで突如、候補にあがったのが、この場所。
519
フーコのいる、博物館の2階である。
フーコならきっと、村長の出入りを優しく見守ってくれるだろう。

ところがどっこい!

博物館の2階・・・このありさまである。。Σ(゚Д゚|||)
519
買い置きした低木、なぜか売れないはにわ・・・
いったいこれは何展なんだろうか・・・?

他の部屋も同じく、低木がたくさん置かれている。
まずはこの問題を解決せねばならない。


        ★★★(・x・)★★★

これには村長だけでなく、みんなのタンス整理や協力が必要であり
かなりの時間や労力を要する。

まずは、この作業によるメリットを探してみよう!

1・村長の「魔法の特訓」による羽休め場所ができる。
2・でてポンのタンスもパンパンな為、最近はカブ売りができなくなっている。
  ついでに全て整理し、みんなのタンスに余裕を持たせ、カブを再開できる。
3・タンスに余裕を持つことで、住民みんなの暮らしが快適になる。
4・フーコが喜ぶ。


うむ。。。
経理のでてポンは、カブ売りが大好きだ。
最近はカブ売りができず、きっとさみしい思いをしているだろう。
519
もうすぐ、でてポンの誕生日だ。

「よし!」 村長は、重い腰をあげた。

        ★★★(・x・)★★★

まずは、みんなにタンスの整理をしてもらう。
519
頑張ってゲットしたイベント家具や、
住民の写真などがいっぱい詰まっている。

これは全て、郵便局に保管してもらおう!(`・ω・´)

・・・とまぁこんな感じで、
タンスから持ち物にいっぱい荷物を詰めると大抵、
519
タンスを閉めた瞬間に、住民が遊びに来る。

荷物はいっぱいなので当然、差し入れはない。
だが、住民が来てくれるのを、ひそかに待っているでてポンであった。

村はマイデザで置き場所がないので、浜辺に持ち出す。
519
浜辺でさえ、置き場所に悩む状態である。。

低木、家具、持ち物などが散乱し
519
なにがなんだかわからない状態になってきた。

南海岸から北の郵便局までの往復。
519
元々でてこちゃんの郵便保存庫には低木がいっぱいだが
保存枠がもうほとんどない程、低木でいっぱいになった。

イベント家具やはにわは、でておくんに保存してもらおう。

村長はというと・・・
519
南海岸→Rパカ→北西の博物館 の往復。

とてつもない運動量。これは魔法習得への良い体力作りとなるだろう。
羽休めとなるよい空間をつくりあげるのだ!

そして今回の家具、こっそり作るため、あまり予算を使ってはならない。
タンスで眠っている家具をうまく利用し、
最低限の予算で抑える作戦である。


空を飛ぶ術を習得したら、フーコと一緒に飛べるかもしれない。
519
眠気をそんな期待で振り払い、頑張ること丸一日。。


ようやく、村長の羽休め場所が完成した!

ではさっそく、その部屋をご覧いただこう!

        ★★★(・x・)★★★

散らかった低木とはにわの不思議大空間・・・
519
このお部屋が突然・・・


魔法の特訓で疲れた村長を癒す空間に!
519

部屋に入ってすぐの「おはなのテーブル」は帽子置き。
519
特訓が終わったら、まずは帽子を脱いでリラックス。

顔を洗ったり
519

シャワーを浴びて、特訓後の汗を流す。
519

特訓服を脱いだら洗濯。リラックスできる服に着替える。
519
こんな時、ふわふわ素材のにこうさちゃんパーカーは重宝する。

洗濯機を回している間に、軽く食事をとろう。
519
今日は天ぷらそばである。
フルーツたっぷりの栄養ドリンクを作るため、ミキサーも持ち込んだ。

洗濯が終わったら綺麗に干し、アイロンをかける。
519
特訓服は大事に着たい。

厳しい特訓。体力をつけるための牛乳はでっかい缶で用意。
519
帽子のスペアも用意し、気合ばっちりだ。

これは魔法習得への願いを込めた、ちょっとしたおまじない。
519
効果はどうなのか、気になるところだ。

疲れが休まり、かつ機能的な空間に仕上がった。
519
魔法の習得に向けて、一歩近づいたに違いない。

        ★★★(・x・)★★★

あ!そうだ!!
519
この展示名のままでは、誰かが入ってきてしまう!書き換えよう。

「じゅんびちゅう」・・・っと。。
519
よし、これなら安心。

まだ荷物整理が終わってないが、まず一段階整った。
519
いつかフーコと一緒に、空を飛びたい。

この部屋のことは、フーコだけが知っている。




ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 6

でていう☆  2015, 07. 26 [Sun] 09:58

Re: 鍵付きコメントさんへ

私も同じくです~(ノ∀`)アチャー

マイデザが貼ってあったりで置くスペース自体もなく
橋の上とビーチにたくさん!!Σ(゚Д゚|||)

特に低木を毎日のように買うので、これが大変です。
たまに一斉に片付けするのですが、すごいスッキリとした気持ちになります☆
そしてすぐ元に戻ります。。

Edit | Reply | 

-  2015, 07. 24 [Fri] 12:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 05. 23 [Fri] 18:56

Re: さなたんさん

いつか、きっと・・・わかります~(ノ∀`)アチャー
本当に数ヵ月おきにしかできないです。。
博物館の2階は、もはや展覧会ではないという!
倉庫になってしまうんですよね。。(・_・;)
せっかく片付けたから、長持ちさせよう。。。

Edit | Reply | 

さなたん  2014, 05. 23 [Fri] 11:32

アイテム錯乱し続けている我が村。

海岸、駅前、村のあちこち、博物館の二階。

いつか、きっと…っていつになるんだぁ。

プレイヤーが持てるアイテムがもっと多ければいいのに、と思います(笑)

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 05. 21 [Wed] 21:11

Re: ミドリさん

ミドリ村長!おつかれさまであります!(・x・)ゝ”

ですです、アイテム整理は悩みます~
どうも片付けが苦手でして(ノ∀`)、溜め込んでしまうのですね!
まめにやればいいのに、数ヶ月に一回大掃除という。。

漢字のポスターは今年のお正月の書き初めです。
せっかくなのでここに貼ってます~ヽ(´ー`)ノ

魔法の習得!がんばるのだ!o(・x・)o

Edit | Reply | 

ミドリ  2014, 05. 20 [Tue] 11:15

でていう☆村長お疲れ様です。

アイテムの保管場所はかなり悩みますよね。私も手紙で保管したり、倉庫に入れたり、博物館の2Fに詰め込んでます。

それにしても劇的ビフォーアフター並の変わり様ですね(^^)
なんということでしょう。
展示室の漢字のポスターが私のツボです。

今後の村長の魔法習得がどうなるか楽しみです(≧∇≦)

Edit | Reply |